🎄メリークリスマス🎄


モカ地方、ウンザリするほどの雪です。






クリスマスの数日前、徘徊後で眠くて仕方がないモカ。




衣装チェンジしても無抵抗で寝てました(笑)






みんなの所に行きたかったのか、23日夜からモカは赤鼻のトナカイさんになってしまいました。


久しぶりの鼻血です。
8月から出てなく落ち着いてたのに。


出血は少なかったのですが、鼻づまりが今回も酷く何も食べないクリスマスイブになりました。


大好きな牛乳(ワンコ用)すら飲まず。
お水以外は受け付けないそうです(-_-)






苦しくて口呼吸を頑張る!
でも鼻呼吸したくて眠れない('・_・`)






24日のお昼頃から結構眠れました(^-^)





今回は痴呆の症状が強くなってから初めての鼻血だったのですが、とにかく気に食わないことがあると、泣く!叫ぶ!!


苦しくても徘徊&クルクルはやめないので、その最中に上手く方向転換や回れなくなると、ビックリするぐらいの声で叫びまくりです。
抱っこしても抱くなと怒るし…(^^;;


体調が悪い時は起きたらその場でオシッコをしてしまうので、オムツをしたらそれも気に食わなくまぁ吠える吠える


でも昨日病院へ行った時、行きの車の中で散々泣き叫び、病院へ着いたらすごーく大人しく、帰りの車の中では乗ったと思ったらまた泣き叫び…

ボケたふりして色々わかってますね、このコ(笑)


病院から帰ってきてしばらく眠ったら、鼻のつまりはだいぶ良くなりました!








今日は食べてくれるかな~?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/25 (Sun) 22:22

    モカ姉さん お鼻大丈夫ですか?
    鼻から息吸えなくて口呼吸…
    さくらも口呼吸の時はちょっと苦しそうだったのでモカ姉さん 心配です>_<
    簡易酸素室 さくら借りてましたが少し呼吸 楽になるかもです。

    サンタさんの赤いマントがよくお似合いです。
    今日はクリスマス
    モカ姉さん サンタさんから何 もらったのかな?
    ここ 東京からは特大の元気玉 モカ姉さんにおくりま〜す(o^^o)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/12/27 (Tue) 21:20
    さくらままさんへ

    ご心配していただいてるのに、お返事が遅くなりすみませんでした(>_<)
    ありがとうございます。

    あの手この手で色々あげてはみたのですが食べたい気分ではなかったようで、クリスマスイブ・クリスマスと絶食でした(^^;;
    今もほぼ、絶食に等しいのでとにかく少しずつでも食べてくれるよう、色々あげてみます。

    さくらちゃんに酸素室を用意されてたんですね。
    さくらちゃん、本当に頑張りましたね!!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/27 (Tue) 22:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/12/28 (Wed) 20:42
    はじめまして

    初めまして!
    うちにも14歳のコーギーがおりまして、モカちゃんは元気だなぁと思いながらちょこちょこ訪問して、ブログ拝見しています(* ´ ω ` *)

    うちの子は13歳を過ぎたあたりから下半身が弱ってしまい、歩けなくなってしまったのですが、モカちゃんは歩けるのですね。
    羨ましいです!!

    来年も良い一年を過ごせますように!
    更新、いつも楽しみにしています。

    ぐみ #mEkTqsog | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed) 21:43
    鍵コメさんへ

    こちらこそ、ぜひ教えていただきたいのでよろしくお願いします(*^^*)

    そうですよね、イベントって特に印象に残るから去年のクリスマスは…とか思い出してしまいますよね( T_T)
    長いお休みも、お世話があれば忙しく過ぎていくし、一緒の時間を長くとれる幸せな時間ですもんね。

    しっかりこの時間を噛みしめます。

    抱っこ券、何枚でも何百枚でも発行しますから(笑)是非‼️

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed) 21:53
    ぐみさんへ

    初めまして(*^^*)
    コメントいただきありがとうございます。

    14歳のコギちゃん?コギくん?がいらっしゃるんですね。
    色々不自由はあっても、頑張っているお利口さんなんでしょうね(^_^*)
    本当にワンコのガッツには頭が下がります。

    マメな更新をしてないのですが(^^;; よろしくお願い致します。

    ぐみさんとコギちゃんの来年も幸せで穏やかな一年でありますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top