回復の兆し?



結局、25日も何も食べず…


16歳のクリスマスは何も食べることなく終わってしまいました('・_・`)


ただ25日は味の付いた水分、牛乳とワンワンカロリーゴールドを飲んでくれました。

モカはワンワンカロリーよりゴールドの方が好みなようです。
違いのわかる女・モカ。




水分だけで終わった24日と25日。

鼻詰まりはほぼ解消されたから、食欲復活してもいいのに全くせず…

高齢になってから、なにかで体調が悪くなるとそれが良くなっても食欲がなかなか戻らないことが多いです。







ほぼ寝たきりなのに嫌がらせをされるコ。
25日。





26日はお昼にいつも食べてる缶詰をいつも通り与えてみたら、スープだけ飲んでお肉は口に入れても食べてくれませんでした。

ニュヨークボンボーンというオヤツをやっと10個ほど食べ牛乳を飲み、夜にはチーズを少しワンワンカロリーを50ccほど、ハネミルを半分ほど舐め、豆乳クッキー10個でこの日のご飯は終了。




26日のモカ。




27日はお昼に一時帰宅した時、豚ヒレ肉を少し食べてワンワンカロリーを飲み寝たのですが…


お留守番カメラを見ると、起き上がろうと試みるも、食べてないから力が出なくて起き上がれず2時間半ほど泣き、吠え続けてました

いままでも起き上がれなくて泣いたりはあったのですが、数時間も全く起き上がれ無かったのは初めてで…

1時間ぐらいで諦めて寝るのかと思ったら、全然諦めなかったようです。

私が帰ってくる2分前にようやく疲れ切ったようで、家に入ると静かに寝てました。

この日は病院日で、予想はしてたけどかなりの体重減少にショック。

なんとか9㎏を維持してたのが、24日8.9㎏、
27日は8.3㎏に。
水分以外、ほとんど口にしてないのでそりゃそうですよね('・_・`)



病院から帰ってしばらく寝てドキドキしながらご飯をあげてみたら…やっとそれなりに食べてくれました!

豚挽きハンバーグ(人参・おからパウダー入り)小さいの一個と、シュークリーム半分ぐらいを食べました(´∀`)


今日は昨日開けた缶詰を食べてくれて、クッキー少しに牛乳。
にわとりの日だったのでケンタッキーを買って帰ったら、ケンタッキーの食いつきはやっぱり素晴らしいですね(笑)
あとシュークリームも食べ、アガリクスを飲むためにハーゲンダッツ少々。
これ以上あげてお腹がビックリしても困るので今日はこれまで。


飼い主、明日からお休みに入るので、少しでも体重&体力が復活出来るようにがんばります!




1番がんばってるのはアタチです!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/29 (Thu) 08:14

    モカ姉さん さすがグルメです!
    違いがわかる女です^_^
    お口から少しでも食べれたと聞いて安心しました。
    目力もまだまだ大丈夫!
    モカ姉さんのペースでゆっくりまったり寝て食べて ワガママいっぱい言っちゃってくださいね〜(モカままさん 大変だけど(^_^;))
    こ年もあと少し……
    汚れは見ないことにして……d( ̄  ̄)
    モカままさんも体長崩しませんよう ご自愛くださいね^_^

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 09:05
    No title

    こんにちわん。
    少し食欲が出てきたようで良かったでっす。ホッ

    目がふれている間は、酔っ払い状態なので、食べれないと思います。普通はね ^^

    ということは。。内耳炎からも、復活してきたのかなぁ。
    ここが踏ん張り時ですね。
    モカちゃんらしく、がんばっ。

    何かあったら、連絡を。

    ろーずまりあ #EKsGaSlY | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 16:21

    モカちゃん
    回復してきて良かった。
    今日も食べられたかな?モカちゃんねーちゃんさん、今日から休暇ですね。寝られる時はいっしょに寝てね?
    うちも大掃除はなしでもーさん時間にお付き合いです。

    もんまま #8kSX63fM | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 20:56

    モカちゃん、食欲中々出ないんやね。ホントにこれなら大丈夫というような食べ物や飲み物があるならどんな事してでも手に入れて届けたいわ。

    モカちゃん、モカママさんの愛情という最強の栄養剤でいつまでも元気でいてね。 ^ - ^

    私はモカちゃんの笑顔という最強のサプリでアンチエイジング頑張るぞー。今年一年有難うございました。(*^_^*)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 21:31
    ありがとうございます。

    雷門への追悼、ありがとうございます。
    本当に突然過ぎて、思考停止になってしまいました。
    モカちゃん頑張ってますねー。
    雷門の分まで頑張れ!
    お休みでモカ姉ちゃんも休養できますように!

    コギ母 #Gsjs5sEg | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 21:50
    さくらままさんへ

    今日も起きて食べて寝るを繰り返してます。
    食べることを思い出してくれて本当によかった(*^^*)
    いつもの量は食べれないけど、急に欲張ったらお腹がビックリしちゃいますもんね!
    焦らないよう、ゆっくりと…(^^;;

    はい(^-^)/ 汚れは見ずにモカだけを見ておきます!(ほぼ寝てるから掃除してする時間はたっぷりとあるのに〜笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 21:58
    ろーずまりあさんへ

    こんばんわん(*^^*)
    コメントいただきありがとうございます。

    少しずつ食べる事を思い出してくれたようです。
    ホッとしました(^-^)

    相変わらず目はふれてるんですが、横になってると大丈夫で起きるとふれてしまいます。
    それでも起き上がって食べてるので、頑張って食べてくれてると言うことですね(^^;;

    今回も踏ん張ってくれるよう、がんばります!
    いつも本当に心強いです。ありがとうございます。

    また明日お世話になりまーす(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 22:03
    もんままさんへ

    今日も食べてくれました〜(*^^*)
    量は少ないんですが、少しでも食べてくれるだけでホッとします。

    今日、すこーし大掃除をしていたら泣き叫ばれてすぐ中断でした(笑)
    するなと言うことですね( ̄▽ ̄)

    もんたんも穏やかなお正月でありますように…!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 22:15
    ゆきりんこさんへ

    少しづつですが、食欲が戻ってきました(*^^*)
    少しヤル気が出てきた時の牛乳とケンタッキーは最強です(笑)
    他のものも食べはじめて少しホッとしました。

    来年もゆきりんこさんのサプリになれるよう頑張ってねとモカに伝えておきます(´∀`)

    今年はたくさん応援して頂いてありがとうございました。とても嬉しかったです!
    来年もよろしくお願い致します(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/29 (Thu) 22:18
    コギ母さんへ

    まだまだ大変な中、コメントいただきありがとうございます。
    本当に突然で元気にしてるとばっかり思っていたのですごく悲しいです。
    コギ母さん、お身体大事にしてくださいね。
    モカに励ましのお言葉ありがとうございます。
    頑張ります!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top