よいお年を



今年もあと数時間…


モカさん、新年を迎えられそうでホッ(^_^*)







29日の食事は、いつもの缶詰(デビフ・若鶏肉の角切り)3分の2ぐらい。
豆乳クッキー15個。せんべい2枚。ケンタッキー(骨・皮・衣を取って)1個。豚ヒレ肉1枚。ワンワンカロリーペースト1本。
水分として、ワンワンカロリーゴールドとワンコ用牛乳。


30日の食事は、缶詰ほぼ完食。ハネミル1本。せんべい2枚。豚挽きハンバーグ中くらいの1個。シュークリームでお薬。
水分として、ワンワンカロリーと牛乳。

お水と合わせて最低500ml目標に水分が取れるよう頑張っています。




30日は今年最後の診察でハンバーグを食べる前に体重を計ったら8.76kgまで復活しました!

減ってなくて良かった(^ω^)




今回の鼻血のダメージで、確実に痴呆が進んでしまい泣き叫ぶことが多くなっています。
痴呆独特の甲高い声でワンワンとおしゃべりが多くなりました。

うまく歩けない、回れない、動けない…
色々な事が気に食わないようです(^^;;




今回、鼻血と共に昔の古傷が動き出してしまったようで内耳炎の症状も出てしまい、目が振れています。
左を下にして(好きな方向)寝ると大丈夫で、起き上がると常に振れてるので起きてる最中はずっとクラクラしている状態で、気持ち悪いハズみたいです。

それが良くなったらもう少し食欲でるかな~。




今日は食べないモカを心配して素敵なプレゼントが届いたのでまた元気になっちゃうね(*^^*)




モカの大好きなカステラです❤️
ななもりうぃるままさん、いつもありがとうございます(^_^*)
たくさん食べてお正月を楽しもうね。





今年も一年ありがとうございました。
来年もゆっくり穏やかに日々が過ぎることを祈りつつ…






よいお年をお迎え下さい(^-^)/




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/31 (Sat) 20:06
    ありがとうございました。

    モカ姉さん 食欲戻ってよかったー安心しました(^。^)
    モカ姉さん 眼振があるんですね
    メニエール持ちの私……目眩の辛さはよくわかります(´・_・`)
    じっと寝てなさい と言ってもモカ姉さんわからないですもんね(ノ_<)
    お薬で少しでも治るといいですが……

    今年一年 モカ姉さん モカままさんには本当にいろいろお世話になり ありがとうございました。
    来年もモカ姉さん モカままさん 穏やかな時間過ごせますように。
    年跨いでモカ姉さんに元気玉おくります(^。^)
    モカ姉さん モカままさん 来年もよろしくお願い致しますm(__)m

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat) 20:42

    今年もホントあとわずかですね。
    今年は最大の辛い別れを経験し、こうして年末を迎えると去年は一緒に楽しく年を越したなと思い出しやはり寂しさでいっぱいになります。 モカちゃん、色々大変な事あるかもしれないけど食べたい物食べて来年も益々熟女に磨きをかけてね。(*^_^*)

    モカちゃんにりょうまの面影感じてホントに癒しいっぱい貰ったよ。^_^

    モカちゃん、モカママさん、来年も宜しくお願いします。m(__)m

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat) 23:18
    さくらままさんへ

    さくらままさん、メニエール持ちなんですね('・_・`)
    症状が出た時、辛いですよね。
    気持ち悪いのって本当に辛いです(>_<)
    お大事にして下さいね!

    こちらこそ、今年もたくさん励まして頂いてありがとうございました(^-^)
    もっとさくらちゃんと共に頑張りたかったけど、さくらちゃんが出会わせてくれたご縁に感謝です。
    元気玉、しかと受け取りました\(^o^)/

    来年もどうぞよろしくお願い致します❤️

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat) 23:25
    ゆきりんこさんへ

    今年は、りょうまくんと似ていたからこそ繋がったご縁に感謝です(*^^*)
    出来ればみんな元気な時に出会いたかったですね。
    でも元気だったらブログもしてなかっただろうしな〜笑
    本当にご縁ですね。

    たくさんたくさん、励まして応援して頂きありがとうございました。
    とても嬉しかったです(^_^*)

    来年もどうぞよろしくお願い致します❤️

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat) 23:40
    ありがとうございました

    今年モカちゃん、モカねーちゃんさんと出会えて
    たくさんお話しの本当に嬉しかったです。

    温かいお言葉に何度も救われました。
    ありがとうございました\(^o^)/

    来年もモカちゃんの元気なお顔を拝見させてくださいね。
    セサミと一緒に応援してますよー(^○^)

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2017/01/01 (Sun) 13:29
    ことしも…

    あけましておめでとうございます!

    もくもく食べる、モカっちの姿が何より嬉しい年の瀬でした。

    ゆったり時間過ごせていますか?
    今年もよろしくお願い致します(#^^#)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2017/01/01 (Sun) 20:01
    セサミははさんへ

    あけましておめでとうございます!

    こちらこそ、たくさんのご心配や励ましを頂きありがとうございました。
    今年もたくさんお話できたら嬉しいです(*^^*)

    今年もよろしくお願い致します!
    セサミちゃんもよろしくね〜(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/01/01 (Sun) 20:06
    ななもりうぃるままさんへ

    あけましておめでとうございます!

    年の瀬に美味しいものを食べれたモカは幸せものです。
    ありがとうございました(^_^*)

    今年もよろしくお願い致します!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top