がんばってます



昨日、病院に預けた時にタール便が始まりました。
良くない便だそうです。





昨日の夜




今日のお昼前に下痢止めの注射を打ってもらってからはだいぶ良くなってきました。


昨日も打っていたのですが、昨日は効かないぐらいひどい状態だったんですね…
病院で2回、家で朝までに6回でした。

初めは泥状だったのですが、いまはほぼ水分が出てくる状態です。



食べ物どころか水分も一切受け付けず、脱水を避けるため水分補給は補液で補っています。

もう、食べたり飲んだりすると、胃にもお腹にも負担がかかるそうなので、シリンジであげていた水分補給もやめました。

一応、起きた時には水飲みを側に持って行って飲みたいか確認はしていますが、全く飲もうとはしないです。




お腹が痛い!と言っているのか、起こせ!と言っているのか、一晩中ほぼ吠え続け唇が腫れてきちゃいました。





口が乾燥してるのもあって、吠えた時に犬歯を巻き込んでしまうんです('・_・`)




自分で起き上がる事はできず、支えてあげてやっとなのに、こんな状況でも回ろうとします(・_・;
しばらく回ったら満足してくれます。
もちろん支えなしでは無理ですが…





ワンワン頑張り中




今日は夕方にも下痢止めのお注射を打ってもらって、少し眠れる注射も打ってもらいました。

予定では3時間ほどグッスリな予定だったのに、21時前から泣き始めました(・_・;
とは言っても、か細い声で、ですが。
足をバタつかせてるので、しばらく抱っこしていたら落ち着いたようで今はスヤスヤ眠っています。

どれぐらい寝てくれるかな。







お返事は出来ないと思いますが、今日はコメント欄あけておきますので、たくさん頑張ってるモカにえらいねと褒めてもらえたら嬉しいです!



モカとの時間を大切にします。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2017/01/06 (Fri) 21:45
    祈っています

    モカちゃん
    お薬が効いてくるからぐっすり寝て体力付けようね!
    どうかモカちゃんがゆっくりできますように。
    モカねーちゃんさんも少し体休めてくださいね。

    モカちゃんの笑顔がまた見れます様に・・
    セサミと一緒に応援しているよ!

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2017/01/06 (Fri) 22:06

    モカちゃん、苦しいね!お腹大丈夫?
    本当によく頑張ってるのが伝わってきます。
    私もあの日の夜を思い出してます。
    ずっと一緒に過ごしてきたからこそ通じ合う濃密な時間…。モカちゃんもわかってますよ。
    何の力にもなれないけれど、祈ってます。

    ちゃぴまま #- | URL | 編集
  • 2017/01/06 (Fri) 22:08
    No title

    モカちゃん、がんばって!
    もうすぐ17歳。  絶対17歳のお誕生日のお祝いコメントをさせてください。
    モカちゃん、辛いかもしれないけど、・・・

    でも・・・・がんばってほしい!

    モカねーさん、身体休めてくださいね。

    とにかく祈ってます。

    みえっち #Hatj8qQo | URL | 編集
  • 2017/01/06 (Fri) 22:44

    モカ姉さん モカままさん
    一緒の時間 大事にゆっくり過ごしてくださいね。
    さくらと一緒に応援してます。

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2017/01/06 (Fri) 22:51
    No title

    モカちゃんのワンワンは、きっと意味があって何かを伝えたくての言葉だよね。
    モカちゃんの人生を一生懸命踏ん張っている姿に心と瞼が熱くなります。
    素敵です。
    そんな素敵なモカちゃんのモカママさんとして出逢えた時間もまた、素晴らしい時を過ごされているのだと思います。
    モカママさんもこの時をかけがえのない時をゆっくりと穏やかに過ごせる事を祈っております。

    レオママ #- | URL | 編集
  • 2017/01/07 (Sat) 07:46

    モカちゃん、モカママさん、ほんとに胸がいっぱいです。 りょうまもほぼ水分のタール便が続いて同じような状況になってました。 今この時一瞬一瞬が限りなく密で濃いかけがえのない時間だと思います。

    モカちゃん、モカママさんとどこまでも素敵な時間過ごしてね。モカママさん、どうかお身体大切に…。

    大好きなモカちゃんのために全身全霊で応援してるからね。とにかく苦しんだりすることがないよう心から祈ってます。

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2017/01/07 (Sat) 08:40
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/01/07 (Sat) 10:14
    応援しているよ…

    もう…ご連絡頂いてから…ずっと…。
    落ち着いて居られません。
    おろおろ…オロオロ…。

    こんな時って…本当にこの距離が辛い…。
    代わってあげられない事も辛い。

    頑張っているモカっちに、頑張れ…って言えないけど…。
    応援しています。 応援しているよ!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top