お久しぶりです


ご無沙汰しています。


モカがいた1月が終わり、モカのいない2月になってしまいました。


日ごと寂しさは和らぐのかと思えば逆で、日ごと寂しさはつのるばかりです。


でもゆっくりゆっくり慣れるしかないですね。


肝心のモカさんはいまだに夢にも現れず…
まだ寝てる気分なのかな?





まだまだ寒いモカ地方。
この前、久しぶりにツルンと滑って転びました(^^;;
その時ふと思い出したこと。


モカが若くて元気だった頃、お散歩中に私が転んだ時(注:いつも転んでる訳ではないですよー汗)
起き上がろうとしたら慌てて寄ってきて、
『ねーちゃん大丈夫?大丈夫?!』と思ったのか
『ワタチのせい?転んだのワタチのせいなの?!』と思ったのか…
横断歩道の真ん中で顔をベロンベロン舐めてきたのを思い出しました(^-^)

きっとビックリしたのだと思いますが…
優しい子、という事にしておきましょう(*^^*)





2016.1.9
なんか足が長く見える!笑





いつも一緒にいれるようカプセルを頼みました。





これからは家族みんなといつも一緒です(^-^)




落とさないように気をつけなくちゃ!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/01 (Wed) 21:59

    モカママさん、こんばんは。^ ^
    ホントにそのお気持ち痛いほどわかります。T_T
    りょうまもあさってで6カ月になりますが、まだまだ寂しい寂しい病から抜け出せません。去年の今頃は…とか事あるごとに色んな思い出が蘇ってきてその都度涙、涙です。りょうま、かあちゃんからどれだけ水分奪うねん。ただでさえ保湿かなり必要やのに…。(笑)

    モカちゃん、りょうま見つけてくれたかな? 弟分としてこき使ってくれてるかな(笑) そんな姿想像してると心が和みます。 こんなかけがえのない宝の日々を共に過ごせた事、ホントに幸せなことですよね。
    これだけ寂しい、恋しいと思える存在と出会え、与えて貰ったものの大きさに心から感謝です。

    いつかモカママさんと思いっきりワン話ししたいです。私止まらないかも(笑)です。

    そうそう、りょうまもわざと私が倒れたりする演技(アホな事よくしとりました^^;)すると飛んできて必死で顔舐めてくれてました。
    ホントに可愛いいですよね。思い出す一つ一つが可愛いく愛おしいことばかりで切なくなっちゃうんですよね。 またモカちゃん話し聞かせてもらえたら嬉しいです。(^-^)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2017/02/02 (Thu) 09:39

    モカままさん
    ブログ更新ありがとうございます
    先月まではモカ姉さんの日々の様子 ブログのぞきにいくのが毎日の日課のようになっていたのに 最近はあの日のまま 時間が止まってしまったみたいで それでもやっぱり毎日ブログお邪魔したりして…(´・_・`)
    寂しさが募る…凄いわかります。
    今まで当たり前に目の前にいた子が、その子のいろんな物が 少しずつ無くなっていく…
    頭ではわかっていても心はなかなか現実に、未だに受け入れられないのが本当のところです。
    時間が解決してくれる…とよく言われますが
    なんだか時間が立つほどよくさくらの事思い出す時間が多くなってきてます。^_^;
    モカままさんも無理しませんよう に…。
    これからモカ姉さんの若かりし日々の ぶいぶいいわせてた ←古い表現^_^;
    伝説の武勇伝 笑 少しずつ教えてくださいね。

    親バカですが^_^;
    さくらも私の気持ちの浮き沈み 家族の誰より敏感に感じ取って 本当に優しい子でした。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2017/02/02 (Thu) 23:47
    No title

    モカママさんへ

    モカちゃんの歓迎会、とっても楽しかったよ^_^
    お友達いっぱい来て、ウマウマもいっぱいあって、もう大騒ぎだったよ。
    だから、心配しないで。お空の上からママさんたちみんなが笑ってる姿見守ってるからね。
    って、未だにうちのかあちゃんもメソメソしたり、新しく来たハムスターの名前間違って、「ジューク!」呼んだりしてるけどね。
    でも、モカちゃんはみんなと楽しく遊んでるよ。安心して! by ジューク

    メソメソしてちゃダメだ!と思いながらも、まだまだベッドもオモチャもそのまま置きっ放しです。

    でも、久々にブログを更新してくださってとても嬉しいです^_^

    みえっち #- | URL | 編集
  • 2017/02/05 (Sun) 11:42
    ゆきりんこさんへ

    大変ご無沙汰してすみませんでした。

    モカが頑張っていた時も、お空へ旅立ってからも温かいお言葉がとても嬉しかったです。
    本当にありがとうございました(^-^)

    りょうまくんと仲良くしてるかな〜。
    りょうまくんが優しいからきっと大丈夫ですね!

    私も倒れたふりしたことありますけど(笑)なにやってんの〜?って感じで完全無視でした(-_-;)
    りょうまくんは優しいね〜❤︎

    いつか止まらないワン話したいですね!
    その時を楽しみにしています(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/05 (Sun) 11:58
    さくらままさん

    いつも気にかけて頂いてありがとうございます(^-^)
    主役が居なくなり何を書いていいやら…です。
    モカのブイブイ時代(笑)綴るしかないですね。

    毎日、お世話する事が無くなり気が抜けた日々で、ダラけきってます(^^;;
    これから先は写真も抜け毛も、増える事が無いのが寂しいですね。
    でも抜け毛は数年たっても、アレ?っていう場所から出てきたりするんだろうな〜。
    いまは抜け毛さえ愛おしくて、見つけてはせっせと集めています(笑)

    さくらちゃんの優しいお話や数々の武勇伝(笑)もまた聞かせてくださいね❤︎

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/05 (Sun) 12:27
    みえっちさんへ

    みえっちさん、お久しぶりです。

    先日は頑張っている時も、お空へ旅立ってからも温かいお言葉を頂きとても嬉しかったです(*^^*)
    本当にありがとうございました。

    ジュークお姉ちゃんがいるから、モカは安心です!
    色々お空のしきたりを教えてもらってますね。
    ジュークちゃんありがとう❤︎よろしくね(^-^)/

    そうそう!みえっちさん‼︎
    今月の365日カレンダーに載ってるの、ジュークちゃんですよね⁈
    2月に変わり、みんな可愛いな〜と見ていたら、アレ?ジュークちゃん⁇生年月日も同じ!きっとそうだー‼︎と思い、お顔を拝見できて嬉しかったです(*^^*)
    思った通りの美人さん❤︎
    ちなみにモカも4月にいます。

    私もベッドもそのまま、掛けていたブランケットや枕も洗えずです。
    同じで良かった(^-^)
    気がすむまでそのままにしておこうと思ってます!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top