はじめての月命日



今日のご飯はもちろんケンタッキー(^-^)








あっという間に1ヶ月と感じる気もするけど、もう何年もモカに逢えてない感じもします。



逢いたいな~…






とりあえず、する事が無いのでこれを作ってみようと思います(^-^)/









2016.2.13

頑張って~!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2017/02/08 (Wed) 21:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/02/08 (Wed) 23:57
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/02/09 (Thu) 02:07
    No title

    こんばんわ(^.^)

    一か月・・・あっという間だったような・・・
    さみしいですよね。
    なんで、そこにいないんだろう・・・なんて思ったりしますよね。
    うちなんか、一年たってもまだまだ・・・です。
    今でも、コーギーを見つけただけで涙が出てしまったり・・

    とりあえず私も、ダイソーでコーギーブロック買ってみました。
    ちゃんと出来上がるかなぁと、心配です(笑)

    出来上がったら、ブログにアップして見せてくださいね。

    私は・・・できなかったら、「ジュークが邪魔しに来たから・・」と言い訳します(笑)

    そうそう、カレンダーの中からジュークを見つけてくださって、ありがとうございました(^.^)
    私の誕生日に、飼うぞ!って決めた子だったんで、「ジューク」と名付けました。

    今頃、モカちゃんと仲良くしてるかなぁ
    思いっきり走ってるかなぁ
    たぶん、あっちこっちでおやつもらいまくってると思いますヨ。

    みえっち #Hatj8qQo | URL | 編集
  • 2017/02/09 (Thu) 09:54
    お久しぶりです

    昨年一度、コメントをさせていただいたことが
    あるしーももです。
    モカちゃんとウチのモモがそっくりだってコメントしました(笑)
    そのモモが昨日、旅立ってしまって・・13歳でした。
    今頃、モカちゃんと虹の橋で出会ってますかね^^
    今はまだ喪失感でいっぱいですけど、みなさんのブログ
    を拝見させていただいて元気をだしてるところです(笑)
    これからもお体には気をつけて頑張って下さいね!!

    し-もも #- | URL | 編集
  • 2017/02/09 (Thu) 18:35

    モカママさん、こんばんは。 もう1カ月経つんですね。ホントに時間の流れにどうやって身を置いたらいいのかわからなくて辛くてたまらなかった初めての月命日を思い出します。鳴き声、足音、温もり、匂い、全てが自分の目の前から消えてこんな寂しさ、耐えられないと泣いてばかりだったなー。今もまだそこから脱出は出来てないけど、日々最高の楽しく幸せな日々を有難うの気持ちも強くなってきて少しずつ笑顔も増えてきました。^_^ りょうま、私が笑ってるとホントに嬉しそうな顔してたんで一番の供養は私の笑顔なんかも…って勝手に決め込んだりして…。(^_-)
    (いや、ちゃうちゃう、僕もケンタッキーやって)
    って天からの声が…。(笑)

    モカちゃん、りょうまみたいな弟分、いっぱい引き連れてブイブイいわせちゃってね。(o^^o)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 10:41
    あっという間ですね…。

    心を痛めたあの瞬間から…もう1ヶ月…。
    過行く時間が切ないですね…。
    周りを囲む、お花たちも…少しづつ、己の時間を全うして役目を終えていく姿に、
    我が子の時間を重ねてみたりして…。1ヶ月って…そんな時間ですよね。

    モカねーちゃんさま、大丈夫ですか?
    悲しくなったら、辛くなったら、モカっち抱えて遊びに来て~♪
    気分転換も、絶対に大事よ(#^^#)
    お身体、ご自愛くださいね!

    ななもりうぃるまま #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 19:43
    1番目の鍵コメさんへ

    いままでは16歳と何ヶ月になれた〜!と21日が嬉しい日だったのに、これからはどうしても8日がメインになってしまうのが寂しいです。
    21日も今まで通り、想ってあげないとダメですね!

    是非、いつかゆっくり語り合うのを楽しみにしています(^-^)

    二代目ちゃん、可愛いお名前(*^^*)
    違う良さで、きっとこれからの日々が楽しくなりますよ!
    今度、お顔見せて下さいね(^-^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 19:53
    2番目の鍵コメさんへ

    1ヶ月では気持ちの整理がまだまだですね。
    ゆっくり頑張ります^ ^

    本当に…夢でいいから逢いたいです!
    もう居ないんだ…という夢はみるんです。

    Mくんも現れてくれないんですね(T-T)
    向こうで楽しくやってるって事なのかなー。
    だったらいいけど、たまには逢いにきてくれてもいいですよね(>_<)

    枕の下に写真を入れたらいいですかね?
    試してみようかな…笑

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 20:11
    みえっちさんへ

    ジュークちゃんの名前の由来、素敵ですね(o^^o)
    思いがけずジュークちゃんのお顔を見る事が出来て嬉しかったです!

    みえっちさんもプチブロック、買いましたか(^-^)
    今日、作ってみましたよ。
    モカに邪魔される事なく(笑)ちゃんと出来ました♪
    今度お披露目しますね。
    みえっちさんも頑張ってo(^o^)o

    みんな同じ想いでいると聞き、気持ちが救われます。
    ゆっくりゆっくり…でまだ寂しがったっていいですよね。
    だって寂しいんですもん!(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 20:22
    しーももさんへ

    しーももさん、お久しぶりです。
    お辛い中、コメント頂きありがとうごさいます。
    寂しいですね。本当に寂しいです。

    お互いこれから8日は寂しい日になりますね。
    モモちゃん、きっと とっても頑張ってくれたんでしょうね。
    可愛い可愛いお利口さんです(*^^*)

    しーももさんもお身体ご自愛下さいね。
    まだまだ立ち直ってない私が言うのもなんですが(笑)お互い頑張りましょうね!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 20:38
    ゆきりんこさんへ

    そうなんですよね。
    ママが悲しがってる顔を見るのはこの子達だって辛いですよね。
    日中は仕事したりと普通に生活をしているけど、ふとした時にどうしようもなく寂しくなる時があります。
    あれだけモカ中心で日々が回っていたから、そんなすぐには気持ちは切り替えられないですよねー。
    ゆっくりと気持ちの整理をつけていかねば!

    りょうまくん、1番はママの笑顔で2番目にケンタッキーという事で…(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/11 (Sat) 20:48
    ななもりうぃるままさんへ

    この1ヶ月、まさかまさか2度もお別れをするとは思いもせず、そこそこ(笑)生きている人生で一番つらい1ヶ月でした。

    寂しさは毎日感じてるけど、楽しかった幸せな日々も毎日想わないとダメですよね^ - ^
    あんなに頑張ってくれたんだから!

    そうですね!モカはもういつでも一緒だから、ビューンと一緒に遊びに行けちゃいますね(*^^*)
    楽しみ♪

    ままさんも、風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいね(^o^)/

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/02/13 (Mon) 00:33
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/02/13 (Mon) 19:54
    3番目の鍵コメさんへ

    こんばんわん^ ^
    ご無沙汰しております。

    先日ブログで、Bさんの穏やかに頑張ってる姿を見て、苦しくないのなら、辛くないのなら…モカの迎えられなかった17歳を迎えてほしいな…と願っていました。

    お空は賑やかになったけど、地上は寂しくなりましたね。
    モカは次々と顔見知りに会えてビックリしてるかもしれません(^-^)

    Bさんのママさんにもよろしくお伝え下さい。

    みんな楽しく夢に現れてくれたら嬉しいのにな〜(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top