スポンサーサイト


モカのがんばり①



忘れることは決して無いけど…


モカの闘病記録の為に始めたブログなので、最後の頑張りも記しておこうかと思います。






1月2日


この日が最後に食べた日。


カステラふた口ぐらいと、介護食のペースト少し。
22時過ぎに豆乳クッキーを17個食べ、これが最後の食事になりました。


長い時間 続けて眠ることが出来ず、寝て2時間、だいたい1時間ごとに起きては泣き、ヨタヨタしながらもしばらく歩いて寝るを繰り返していました。










1月3日


歯茎がかなり白くなってきた。


自分で取る水分の量が減ってきているので、シリンジでもあげはじめる。


タイミングが合うと自分でベッドから起き上る事が出来て、徘徊は思うように歩けずイライラして吠えたり泣いたりしているけど、支えがなくてもなんとか自力で歩けてる。










1月4日


この日もまだ自分で歩くことが出来る。


午前中、病院に行き補液。
5日から日中だけ病院に預けることに。


体重8.26kg


ケンタッキーを買ってきたけど匂いすら嗅がず。


夕方に自分で100ccほどお水を飲む。

この時、私は免許の更新に行っていてモカの最後のいい飲みっぷりを見ることが出来ませんでした。

免許の更新も、もう少し頑張ってくれるだろうと信じ、母が休みの間に急いで行ったのになぁ。
今は時間が有り余るぐらいだよ…


19時ぐらいに起きた時、回ろうとするけど上手く回れず。


この日からは寝て1時間、30分ぐらいで起きてしまう。


22時過ぎに、何回かペロペロと舐めたお水が自力で飲んだ最後のお水でした。









5日にモカの残された時間を聞くことになるのですが、いままで食べなかった事が何回かあってもその度に乗り越えてくれていたので、きっと今回も…とこの日までは願っていました。


だけど…
食欲が無くなっても水分だけは取ってくれていたのが、3日から水分をほとんど取らなくなった時に覚悟をしなくてはいけないのかも…と感じはじめていました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Page top
