モカのがんばり③




1月6日



0時30分頃、泣いてかなり吠える。


起こして回らせてから抱っこしたら大量のタール便。

お腹を触ると痛いみたいで泣く。
お尻も痛いから蒸しタオルで軽く拭くだけ。

ずっと吠えていたのはお腹が痛かったんだね…


出した後は1時間ぐらい眠れてまた吠え出す。




10分から20分ほど寝ては起きて吠えての繰り返し。


この頃から右目だけ目ヤニがひどい。
目に膜が張るぐらいの目ヤニ。


4時頃またタール便。
数分後、もう、便というよりドス黒い水…


5時50分頃、タール便。


7時頃、タール便。
便が出たら倒れこむように寝る。


朝、8時ぐらいまでで11回ぐらい起きては寝て吠えてが続いてました。




8時30分頃、横になったまま足をあげておしっこ。

排泄の前は決まって、吠えたり泣いたりで教えてくれていました。

でもほとんど泣いて吠えてたから区別がつかなくって、気づいてあげれなくてごめんね。




もう、10分から20分ぐらいしか眠れなく、抱っこしたりブラシかけたり、湿らせたガーゼでお口を拭いてあげたり…
なんとか眠れるよう頑張ったけど、あまり効果はなかったです。




11時30分頃、病院へ。
オムツ・服着て7.92kg


車に乗ると寝はじめ、病院では補液中も注射(この日は下痢止めとステロイド)も眠ったまま起きることなくグッスリ。


車の中で?オムツに少しタール便。


12時過ぎに帰宅して、家に着いたら吠えたけどそのまま寝る。


13時30分まで寝た。


ここからはまた10分から30分おきの睡眠。


18時過ぎ、少量のタール便。


タール便はこれが最後でした。
はじまってから10回。
お腹痛くて辛かったね…
でも止まってよかったね。頑張ったね。




18時30分頃、病院へ。
下痢止めと夕方は眠る注射も打ってもらう。


帰りの車の中からグッスリ。


予定では3時間はグッスリ、5・6時間はウツラウツラのはず…だったのですが…


20時頃に泣いて、もう?!と思ったらおしっこを教えてくれました。


スッキリしたらまた寝だす。
身体はピクピクしている。


20時30分頃、小さく泣いて撫でながら声をかけたらそのまま寝る。


21時頃、か細い声だけど泣き続けるから抱っこしたら寝る。


21時45分頃、また泣き出す。
今度は抱っこイヤ。
下ろしてベッドで寝る。


22時40分頃、泣き出すからお布団をめくったらおしっこをしてる。


ここら辺からウツラウツラしか寝なくなってきた。


でもまだワンとは言わず泣いているだけ。


先生にも、寝たくないんだ!と思いが強い子だとあまり効かない事もあるとは言われていましたが、きっとモカは起きていたかったんだね。


何を伝えたかったのかな…
知りたいなぁ。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Page top