モカのがんばり④



1月7日



0時50分とうとうワンと吠える。


抱っこしたり、寝る位置を変えてみたりするけど寝なくて1時30分頃から本格的なワンワン。
でも力無い鳴き声。


落ち着いても10分ぐらいですぐ吠える。


薬で眠らせたのが気に食わなかったのか、全然寝ない。


前日、ほぼ寝ていなかったので3時頃から私が寝てしまう。


40分後起きたら、ずっとワンワンしてた感じ。
抱っこして寝かせる。


4時30分頃からまた寝てしまい、1時間半ぐらい寝ちゃって6時過ぎに起きる。

少し落ち着いてる。



6時半、ずっと同じ向きで寝てるので抱っこしてマッサージ。

20分ぐらいづつ寝る。



8時30分、おしっこしている。

お水をそばに持って行ったら舌を出したけど舐めず。



口がすごく乾燥していたので、湿らせたガーゼで歯茎を拭いてあげたりはしていました。

気持ちよかったのかその後すぐ眠るときもあり、逆にものすごく拒否するときもあり、最後まで意思はハッキリ示していたと思います。




10時頃、病院へ。


車の中から病院でもずっと寝ている。

補液と下痢止め。


先生の予想では、今日はもう病院に来れないと思ってたそうですが、モカは会いに行ったね。








帰宅後、20分から30分おきに起きる。


12時過ぎ、ガーゼに水を含ませたのを舐める。



この日の午後から、目ヤニより黄色い鼻水が出てくるようになりました。


鼻水を拭くのをイヤがる。


この日は、お昼に病院へ行った時の1時間がゆっくり寝て、その後は寝て20分。




20分寝ては30分以上吠え続けるの繰り返しで、身体はすごく疲れて限界だったはずなのに頑張り続けていました。
最期にたくさんお話ししてくれたんだね。




18時20分頃から病院へ行くために服を着せたりと準備していたら寝だして、ここからもうモカが起きることはありませんでした。
また目覚めるとおもっていたんだけどなぁ…



病院ではまた、下痢止めと昨日と同じ量の眠る注射を打ってもらいました。

注射を打った時、少しだけ身体が反応。



帰宅してからも身体はピクピクしたりするけど、泣くこともなく、21時過ぎにチェックしたらおしっこ。

拭いたりしても全く起きず。









5日、6日、7日と目一杯 お話ししてくれたね。


5日はお腹が痛かったんだろうけど、その後は何を伝えたかったのかな…


教えて欲しいよー。



一生懸命お話ししてくれてたのに、ちょっと寝ちゃってゴメンね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Page top