スポンサーサイト


お久しぶりです



ブログの書き方を忘れてしまいそうなので、そろそろ更新しておかなくては…!笑


全国的に暖かくなっては寒くなったりですね。
みなさま体調は大丈夫ですか?


モカ地方、今日はすごく寒くてお昼には雪が降っていましたよ(>_<)








2016.4.12


ブログを見返すと、ちょうど一年前は鼻血に苦しめられてた時期でした。


この鼻血でほぼ、ドライフードは食べなくなったんだよな~。


缶詰を混ぜたり、フードプロセッサーで粉にして挽肉に混ぜたりしてたね。








2016.4.16


なんでこんなに真顔なんだろう(笑)








2016.4.16


鼻血の後はとにかく刺激しないよう、鼻のゴミもそのまま(^-^;


右側がよく鼻水がでてたので、いっつも右鼻になんか付いてたね~。








2016.4.16






モカを触れなくなり3ヶ月。

日々はあっという間だけど、逢えなくなってまだ3ヶ月しか経ってないんだなぁ…



もし、生き返らせてくれるとしたら…
元気いっぱいな若かりし頃のモカと、年老いて手の掛かるようになったモカとどっちを選ぶだろう…


どっちも同じ年数を過ごさせてくれるなら、モカの身体は辛いかもしれないけど、年老いて手の掛かるモカを選ぶ気がする。


手は掛かって大変で心配な日々だったけど、辛いと思ったことは一度も無かった。

この日々がいつかは終わると考える時は辛かったけども…


年老いてからの日々は本当にかけがえのない幸せな時間だったよ。




……そんな叶うことのない事を考えながら、元気に暮らしています(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/12 (Wed) 22:01
    お久しぶりです^_^

    モカままさん お久しぶりです(≧∀≦)
    毎日 なんとなくモカままさんのblog覗くのが日課になってしまってて^^;
    久しぶりのモカ姉さん やっぱり可愛い(*^^*)

    モカままさんもお元気そうで安心しました。
    さくらを空に見送って8ヶ月たった今でも 2代目迎え入れた今でも
    やっぱり私の中での1番の優先順位はさくら。
    1日の大半をさくらに費やして
    当時は弱っていくさくら見るのが本当に辛かったけど
    さくらに出会えてさくらと過ごせて 今やっと幸せだったなぁ〜と思える様になりました。
    モカままさんとモカ姉さんの絆?というのかblogを通して一緒に共有出来て僭越ながら^^;
    私も幸せでした。
    一つ心残りは モカ姉さんとさくら 会わせたかったなぁ〜T^T

    モカままさん まだまだモカ姉さんの秘蔵写真楽しみにしてますね〜(*^^*)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2017/04/13 (Thu) 08:59

    モカままさん、こんにちは〜。^ ^
    更新の仕方忘れないで下さいねー。(笑) 久しぶりにモカちゃんと対面出来てホント嬉しいです。(o^^o)
    ホントに過ぎて行く日々はあっという間なんだけど気持ちがまだ置いていかれたままというか、まだたまらなく恋しく触れたくなります。T_T モカちゃんのどの写真もりょうまとダブってやはり胸キュンキュンです。(^^) 私も闘病の毎日は辛く苦しい時もあったけどゆっくり密に共に過ごせた貴重な大切な時間でした。 皆んなしっかり幸せ犬生全うしてお空で楽しくワイワイやってるんやろな。^ - ^ ケンタッキー談義に花咲かせてるかな。(笑) またモカちゃんの登場首を長〜くして待ってまーす。

    ゆきりんこ #rbZg0pm6 | URL | 編集
  • 2017/04/13 (Thu) 22:26
    老いた愛犬ほど…

    老いた愛犬程愛しいものは無いのかも知れませんね…。
    長男(ななみ)は、病で12歳になる前に持っていかれてしまったので、
    こんな風に、身体的に老いた(DMも有ったけれど…)姿と寄り添う事は、
    本当に愛しくて可愛いなぁ…って、日々感じて居ましたから、
    モカねーちゃんさまの言葉、凄く解ります(*'ω'*)

    こんなに長く、頑張ってくれたモカっち! 流石だよね!!!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2017/04/14 (Fri) 20:39
    さくらままさんへ

    さくらままさん、いつもいつも気にかけてもらって本当にありがとうございます(*^^*)

    あずちゃんは元気ですか?
    更に大きくなってるんだろうなぁ(*´꒳`*)

    闘病生活は、やっぱり未来を考えると辛く悲しい事もたくさんだったけど、それ以上にかけがえのない時間を過ごせてる事を実感できて幸せな日々でもありましたよね(^-^)

    そういう気持ちをさくらままさんと共有できて、私もとても幸せでした。
    励まし励まされで、闘病中もお空へ旅立ってからもたくさん支えて頂いて感謝しかありません。

    私達がいつかお空へ行った時は、モカとさくらちゃんはもう親友になってますね!
    紹介してもらうのが楽しみ♡

    一つの事がなかなか続かない私ですが(笑)ブログをして良かった(*´꒳`*)
    たまに出没しますのでこれからもよろしくお願いします(≧∀≦)ノ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/14 (Fri) 20:53
    ゆきりんこさんへ

    ゆきりんこさん、なんとかブログの書き方忘れずに済みました〜(笑)
    久しぶりに新調したPCも、前に出来てた事がすっかりやり方を忘れていて困ったもんです。

    歳をとるほどにあっという間に毎日が過ぎていくけど、平均寿命から考えるとまだモカに逢えるのは先の話なので気が遠くなります(-_-;)

    触って嗅ぎたいですよね。
    すっごい嗅ぎたいです(笑)

    闘病生活は大変な事もたくさんだったけど、幸せな時間だったと思える私達は幸せ者ですね(*´꒳`*)

    最近、ケンタッキー登場してないからモカもりょうまくんも「モカまま、ケチくさい」って言ってるかもー(ll゚д゚)

    また出没しますのでこれからもよろしくお願いします(≧∀≦)ノ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/14 (Fri) 21:02
    ななもりうぃるままさんへ

    本当に…
    赤ちゃんのようになっていくのが、大変だけど愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。

    遠くない未来にお別れしなくちゃいけない現実が分かっているからこそ、更に愛おしい存在だったんだろうなぁ…

    長生きしてくれたからこそ、それを感じられた私達は幸せ者ですよね(*^^*)
    モカも もりちゃんもありがとう♡

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/15 (Sat) 09:02
    こんにちは

    モカねーちゃんあれから3ヶ月
    早いですね  手のかかるようになった
    シニア時代を選ぶ……私もそうかなと
    思いますね  もーちゃんのお世話をしたり
    通院と楽ではないけれどかけがえのない
    時間を過ごしていると改めて感じています

    モカちゃんのかわいい笑顔はずっとずっと忘れません

    もかまま #- | URL | 編集
  • 2017/04/16 (Sun) 20:17
    もかままさんへ

    若い頃も年老いた時もそれぞれに良さはあるけれど、年老いてくると赤ちゃんに戻った感じで両方の可愛さを味わえる最強なワンコかもしれませんね(*^^*)

    頑張っているもかちゃんともかままさんの幸せな時間が長く長く続きますように…!
    私も もかちゃんの可愛い笑顔をこれからもずっと楽しみにしていますよ♡

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
