うちの子記念日



今日は17回目のうちの子記念日です。






2016.4.25




去年、はじめて『365日コーギーカレンダー』にエントリーして、今日の写真にモカさんがいます(o^^o)















カレンダーにエントリーしたのが6月だったかな?


そのすぐ後に痴呆の症状が出て、みるみる痩せていき、体も辛そうでカレンダーが届くまで頑張ってくれるのかな…と思ったりしましたが、11月に届き一緒に眺めることが出来ました!


なのに一緒に写真を撮ってない…という…(^_^;)




17年前の今日も火曜日。


17年前の今日からモカと一緒にいれた時間。


16年8ヶ月14日。


幸せな時間だったね。















2000.4.27




夜泣きの時、ワンコのぬいぐるみを入れてあげたら泣かなくなったね。


この101匹わんちゃんもどき、目も耳も鼻も無くなっちゃったけど(犯人は↑)なぜかずっと取っていて、お空へ行く時に寂しくないよう持たせてあげました(^-^)








ね、ヒドイでしょ(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

  • 2017/04/25 (Tue) 20:17

    モカ姉さん うちの子記念日おめでとうございます^_^
    そして ちょっとびっくり!
    モカ姉さんの若かりしベイビーちゃんの時の
    ひたいにある白いフレーズが2代目あずきとそっくりです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    それにしてもやっぱりモカ姉さん 幼少の頃から美少犬だったんですね(≧∀≦)
    これはどうな風に美少犬から熟女犬モカ姉さんに成長していくか楽しみだわ(〃ω〃)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2017/04/25 (Tue) 20:34
    あら~( *´艸`)

    モカっちのウチノコ記念日は、ななみBDの翌日だったのでしたね!
    なんだか、改めてとっても親近感(*‘∀‘)

    仔犬の頃って、本当に犯罪級の可愛さですよね!
    モカっちの幼少期のお顔から、美魔女になる頃には、
    美白の女王に変化する訳ですから、不思議です!
    せがーるも…なれるかな?
    美白美女モカっちに続けぇ~( *´艸`)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 00:06
    No title

    モカちゃん、うちの子記念日おめでとう!
    おうちに来たときは、まん丸でかわいかったんだねぇ~
    いやいや今でも可愛いですよ♡
    この日から始まったモカちゃんとの生活。
    たくさんたくさんの思い出が出来ましたよね。
    楽しいことたくさん、運んできてくれましたよね。
    そして、こうやってブログを通じていろんな人とつながりが出来て・・・ホント、モカちゃん、ありがとう! だね。
    今は、お空の上で、うちのジュークと一緒にあちこちのウマウマ食べ歩いてくれてるのかしら?

    今日は、出勤前にちゃんとカレンダーのモカちゃんにご挨拶して、そしてお出かけしました(^.^)

    パピモカちゃんの大胆寝姿、めちゃくちゃかわいい♡♡
    天使だね(^_-)-☆

    みえっち #Hatj8qQo | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 08:59
    No title

    モカちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
    カレンダー、気づいてましたよ!
    お誕生日と違うから、アレ?って思ってたのです。

    パピモカちゃんの寝姿にやられてしまいました(≧▽≦)
    ここから、美人さんに成長していったんですね。

    16年以上も思い出があるのが羨ましいです。
    また若い頃のモカちゃんのエピソード、教えてくださいね。

    のん #- | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 09:35
    No title

    うちの子記念日
    あっという間の17年ですよね
    もっと一緒に居たかったですね
    カレンダー応募したことないんですが
    とてもいいですね
    良いお顔です
    だ、ダルメシアン???
    笑ってしまいました
    大事な宝物だったのですね╰(*´︶`*)╯♡

    マロ母さん #N4sINcV. | URL | 編集
  • 2017/04/26 (Wed) 18:29

    こんにちは〜^ ^
    17回目のウチの子記念日おめでとうございます。(o^^o) もう最初の写真からまたまた涙です。( ; ; )
    モカちゃんの笑顔には理屈抜きにヤラれちゃうよん。
    そしてこのパピー時代の写真はもう重罪です。可愛過ぎの…。(笑) もう骨抜きにされるわ。)^o^(
    ホントにそこからいっぱいいっぱい幸せ時間を積み重ねていったんですよね。どんな時も真っ直ぐな愛情を全身全霊で表してくれて嬉しかったですよね。
    このダルメシアンもどき(笑) モカちゃんのいい相棒だったんやね。^ - ^ うちのりょうまもぬいぐるみというぬいぐるみはとにかく全部中の綿を引っ張り出さないと気がすまなかったらしくみーんなライザップ後のようになってました。(笑)

    こうやってまたモカちゃんに会えるのホントに楽しみです。またよろしくです。(*^^*)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 19:58
    さくらままさんへ

    あー!本当だ(*>ω<*)
    写真を比べると同じ感じですね!
    でもモカは大人になるにつれ完全に消えましたよ(笑)
    さくらちゃんはきれ〜に入ってましたもんね(*^^*)
    あずきちゃんはどうなるのかな〜♪
    楽しみですね(*´꒳`*)

    モカのパピー時代、褒めてもらったから(笑)今度お披露目しまーす!
    段々ときかない顔になっていきますけど…(^-^;

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:07
    ななもりうぃるままさんへ

    そうなんですよね〜!
    ななみくんが1歳の時、モカはこうだったのです(≧∀≦)
    お空の日も似なくていいのに(笑)同じ1月ですしね。
    会ったことは無くても共通点があるお二人さん♪

    そうそう、若い時はまっ茶色だったのに、ホントに美白になっちゃいましたー。
    せがるんはモカの若い時より美白だから、さらなる美白の女王になるかもよ♪
    楽しみだわ(〃艸〃)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:18
    みえっちさんへ

    そうなんです(*´ー`*)
    本当にモカが色んなご縁を運んでくれて、お空へ旅立ってからもこうして素敵なご縁が繋がっていることに感謝です!
    でも最近、ケンタあたってないからジュークちゃんと一緒に文句言ってるかも⁈笑

    パピーの時は全然、物怖じしない子だったんですけど、段々と臆病ちゃんになっていきました(^-^;

    カレンダー、今年はどうしようかな〜と悩んでます。
    みえっちさんは今年もエントリーするのかな?

    4月が終わるまであと3日!
    モカをよろしくお願いします(*´꒳`*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:31
    のんさんへ

    気づいてくれてたのですねー!!
    嬉しい(*>ω<*)
    お誕生日は残念ながら出遅れてしまいました(^-^;

    カレンダーを見ていると、ブログでよく見るあんな子やこんな子がいて楽しいです♪
    モカの上のかわい子ちゃん達ものんさんのお友達ですよね?

    16年も幸せな時間があった事を思い出しながら、また若かりしモカもお披露目させて下さい(*´ω`*)

    カレンダーが8月になるの楽しみです♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:38
    マロ母さんさんへ

    お引越し、ご苦労さまでした!

    カレンダー、初めてエントリーしたのですがコーギーの飼い主さまの熱心さにビックリしましたよ!
    part2まで仕上がってたの、確かコーギーだけでした(≧∀≦)
    すごい熱意です(笑)

    ダルメシアン、大切なお友達なはずなのに…
    ひどい有り様でしたw(゚o゚)w

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 20:50
    ゆきりんこさんへ

    モカがお空の住人になり、新しい写真じゃないのにいつも喜んでもらって本当に嬉しいです(/ _ ; )
    ありがとうございます(*´∀`*)

    りょうまくんも破壊王でしたかー!
    ライザップ…(*`艸´)
    確かに確かにライザップ後だー!(笑)
    モカも破壊して中の綿とピーピー鳴る笛?を出すのが生きがいでしたΣ(゚Д゚ )
    高いオモチャは勿体無いから、もっぱらオモチャは100均で!

    りょうまくんのパピー時代はどんな感じだったのかな?
    パピーの時もモカと似てました?

    また若かりし頃の写真も探してみますね(*´∀`)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/05/04 (Thu) 21:42
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/05/05 (Fri) 19:50
    鍵コメさんへ

    お久しぶりです。
    遊びに来ていただいてるようでありがとうございます(*^^*)

    心配ですね…
    病がわかった時の絶望感はよくわかります。でも少し落ち着いてきたそうで良かった。

    選択してあげれるのは私達飼い主だけですからね。
    ワンコ達は病に対して絶望感など感じていなくて、ただただ飼い主さんを信じているだけだと思うので、どうかHちゃんの前では笑ってあげて下さい!
    大丈夫、大丈夫だよ〜といつも通りで安心させてあげて下さいね(^-^)
    私もそうアドバイスしてもらってました!
    私は呪文のように、大丈夫だよ〜偉いね〜お利口さんだね〜と日々 唱えていましたよ(笑)

    これから心配な日々が続くと思いますが、こんなに頑張ってくれてるHちゃんだからきっと乗り越えてくれると信じてます!
    今月で15歳になるんですね(*^^*)
    応援してますからね。
    2人とも頑張れ‼︎

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top