お久しぶりです



6月ですね。

1ヶ月更新してなかったようです(^◇^;)



会えなくなって5ヶ月。

まだ5ヶ月しかたってないんだなぁ。

感覚としてはもう1年以上会えてない感じなんだけどな…







食べ物を狙うモカさん










2016.5.24


この頃はまだ食欲満点だったね!








若かりし頃シリーズ


モカは芸の覚えが結構よかったのですが…この顔!この目!!




2000.6.6


きっと、しつこく「お手っ!」て言ってたんだろうな σ^_^;









今月の月命日のお花は、ヒマワリの花束を見つけたのでヒマワリに


でも、モカ地方 今日は15度!寒いです!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2017/06/11 (Sun) 18:46

    こんにちは〜^ ^
    そうなんですよね。ウチも今月で10回目の月命日を迎え…あっ、もう二桁目になったんやなーと、何かしんみりしちゃって…。(;_;) でも感覚的にはもっともっと会ってない気がします。 モカちゃんいいお顔、斜め上向きアングルのお顔.りょうまにホントにそっくりで…、もうチューしたい。(笑) …からのこのお手のお顔、差し詰め「手出したらええんやろ」的な(笑) りょうまも面倒くさそうに伏せをした時は中腰になっとりました。(笑(伏せとお座りの中間)
    何かとてつもなく無性にギュ〜ってしたくてたまらない時があります。 温もり恋しいな〜。(TT) やはり北海道はまだ肌寒そうですね。モカちゃん、いつもケンタッキー、りょうまもご馳走になってるみたいやから^^;、神戸牛のうまうま用意するから暑いくらいの神戸にヒョイと来てくれませんか〜〜。(*^^*)

    ゆきりんこ #rbZg0pm6 | URL | 編集
  • 2017/06/12 (Mon) 20:08
    はやいですね…

    お久しぶりです^_^
    獲物を(ウマウマ限定 笑)を狙うモカ姉さん
    キリ!っとしてます(爆)
    モカ姉さんがお空に行ってからもうそんなになるんですね……
    さくらも今月で10回目の月命日。
    なんか姿は見えないけど実感まだないんですよね……(´・ω・`)
    まぁ リビングの皆んなが見えるところに相変わらず鎮座してますから(*´꒳`*)
    今頃お空でモカ姉さん中心にお友達いっぱいで走り回ってるかなあ〜と青空見上げてちょっぴりセンチメンタルな気持ちになりました( ; ; )

    にしても……
    モカ姉さんのご幼少の頃の写真……
    モカ姉さんの心の声が聞こえそうです。( ; ; )爆笑
    あー久しぶりにお腹痛くなる程笑いました。
    モカ姉さん やっぱり好きだわぁ〜(≧∀≦)

    さくらとあずきまま #- | URL | 編集
  • 2017/06/12 (Mon) 22:16
    ふふふ…

    「お手」のその瞳、その表情に、ニヤニヤ…。
    コギって、本当に目が口ほどにものを言いますよね~( *´艸`)
    モカっちのお耳、大きいな~!
    表情があって、凄く素敵なお耳です(*‘∀‘)

    切り花…もう、こちらはスグダメになってしまうので、
    諦めて飾っていない、我が家です!
    あ、でも、モカねーちゃんさまに頂いたアレンジメントの中の葉ものが、
    根が出て、根付いて鉢植えになってますよ!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2017/06/12 (Mon) 23:56
    5ヶ月ですね

    5ヶ月なんですよね。
    毎月8日が来るたびにモカちゃんを思い出して
    どうしているかなぁと空を見上げることもあります。
    そして何故だかケンタが頭をよぎります(笑)

    本当に逢いたくて抱きしめたいですよね。
    目と目を合わせたいな~爆吠えを聞きたいな~なんて
    1年が経った今でも思いますよ。

    モカちゃんも食いしん坊さんね。
    コーギーちゃんはそれでなくちゃね(^^♪
    パピィのモカちゃんも流し目が素敵ですね。
    ちっちゃい頃から何やらたくらんでいる感じすらして
    本当に癒されます~

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2017/06/14 (Wed) 18:01
    ゆきりんこさんへ

    ゆきりんこさん、こんにちはー(≧∀≦)ノ
    りょうまくん10ヶ月になるんですね。
    毎日はあっという間だけど、会えなくなった日々を思うと10ヶ月は何年にも感じちゃいますよね。
    私もりょうまくんに「ブチューッ」てしたいな(笑)
    モカもなんか貰う時は、言ってもないのに一通りの芸を披露して最後の伏せは同じく中腰でしたよ(*`艸´)
    神戸牛! モカは途中で牛アレルギーが分かってしまって牛肉が食べれなくなっちゃったから、りょうまくんと一緒に食べさせてもらえるなら暑くても喜んで行くと思われます(笑)(*≧艸≦)
    北ではケンタッキー、西では神戸牛!
    なんて幸せな奴らだ!!(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/06/14 (Wed) 18:14
    さくらとあずきままさんへ

    さくらとあずきままさん、こんにちはー(≧∀≦)ノ
    さくらちゃんも10回目になるんですね。
    歳をとってるから毎日はあっという間なんですけどね(笑)会えない日々はものすごく長く感じてしまいます。
    でも、さくらちゃんもモカもいつもみんなと一緒♪
    骨壷カバー、撫ですぎて汚くならないか心配になってます(笑)カバー、作った方がいいかな…(^^;)

    晴れ渡った青空を見ると、私も「みんな仲良く遊んでるかな〜」と思いつつやっぱり少し寂しい気持ちになっちゃいます。
    いままで見ていた空と違うものを感じちゃいますね。雲の形とかになって現れてくれたらいいのに!(笑)

    あずきちゃん、だいぶ大きくなりましたか〜?!
    さくら姉さんとモカ姉さんを見習って、食い意地張った子になってるかな?(*`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/06/14 (Wed) 18:22
    ななもりうぃるままさんへ

    すごーい!
    アレンジメントの草?(笑)が根付いてるんですね!
    さすがお庭も素敵なままさんだから、植物のこと分かってる(*´∀`)
    こっちも、もう少ししたらお花がだんだん持たなくなるんだろうな〜。

    ホントに‼︎コギは「目は口ほどに物を言う」ですね(笑)
    見てるだけで飽きないです(*^^*)

    モカもうぃる姉さんと同じで食い物番長だったから、目の前では絶対に悪さしないけどちょっと目を離すと色々やらかしてくれましたよ(-_-)
    ただ、お菓子の中身以外は興味なく、袋を破くとかは無かったです(笑)
    キャラメルコーン事件、お疲れ様でした(*`艸´)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/06/14 (Wed) 18:35
    セサミははさんへ

    セサミははさん、こんにちはー(≧∀≦)ノ
    8日にモカとケンタ(笑)を思ってくれて嬉しいです。
    セサミちゃんの命日は虫歯の日ですもんね。
    仕事柄(笑)もあり、忘れられない日です。

    セサミちゃんもモカも、最期に美味しいもの食べることができて本当に良かったなと今でも思います。
    モカは最期のケンタは10日ぐらい前だったけど、食べさせてあげる事ができて本当に良かったです(^-^)
    セサミちゃんも牛肉、たくさん食べたもんね♪

    パピーの頃から食べ物中心に、色々と考えていたんでしょうね〜(笑)
    晩年、美味しいものたくさん食べれて、シメシメ( ̄▽ ̄)と思っていたかも!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top