半年


暑いですねー(^-^;


つい数週間前には寒くて暖房つけたのに…






2016.7.8



今日は月命日。


半年経ちました。


長い?短い? よく分からないですね。










2016.7.8
病院帰り車の中



去年の今頃は、モカにとって一番身体が辛い時期だったかもしれないです。


6月末から痴呆の症状が出始め、身体が思うようにいかなく食欲もなくなり見る見る痩せていった時期でした。





2016.7.3



もしも、もしも今年の夏まで頑張ってくれてたらエアコン付けようと思ってたのにね~。

人間だけなら我慢します(笑)



全国の皆さま暑さで体調、崩されませんように~!





マメちゃんのままへ

まだ読んでもらえてるのか分かりませんが、お元気ですか?
モカが旅立った時には優しいお言葉ありがとうございました。
マメちゃんがお空へ旅立って一年ですね。
マメちゃんを抱っこさせて貰った時のどっしりとした重さを今でも覚えてます。
抱っこさせて貰えて嬉しかった(o^^o)
偶然お会いする事もなかなか無いですが、マメちゃんままが元気で過ごしていますように(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

  • 2017/07/08 (Sat) 18:59

    こんばんは〜^ ^
    モカちゃん、半年の月命日迎えたんやね。 ホントに長いんか短いんかわからない感じですよね。私もあの日から何か時の経ち方がおかしくなってます。^^;
    あー、このカートのモカちゃんの笑顔大好き(o^^o)
    この病院帰りの車の中の顔はりょうまにそっくり。(T_T) 私も去年の今頃はもう最後の濃い濃い一か月だったなあ…って思うと色んな思いがこみ上げてきます。( ; ; )ホントに少しでも食べれる物を探して走り回る日々…あの必死の形相はみんな引くぞ(笑)

    今頃はそろそろケンタッキーてんこ盛りでくる?
    なんて話し合ってるかな(笑)

    こうやってずっとモカちゃんと繋がってられて元気いっぱい貰ってるよ。モカちゃんママこれからも宜しくです。(*^_^*)

    ゆきりんこ #- | URL | 編集
  • 2017/07/08 (Sat) 22:46

    モカ姉さん もう⁈半年なんですね。
    ってさくらがお空に昇ってから我が家も来月一年になります。本当にもう…って言葉が出てきます。
    カートのモカ姉さん いいお顔ですねー^_^
    さくらも体調崩してからどんどん写真に撮るとお顔が変わってきて…でも最後の最後まで目力は変わらなくて…
    最近ようやく当時の写真見て泣かずに思い出話しできるようなりました。
    モカままさんはいかがお過ごしですか?
    時々 モカままさんのblog読み返して 元気な若かりし頃の⁈笑 モカ姉さん見てるんですよ〜^ - ^v
    時々 空見上げて モカ姉さん お空のお友達に話しかけてます。 ← ちょい危ない人 笑

    モカ姉さん 今日は特大のケンタッキー食べてるのかな?
    モカ姉さんの幼少の頃の写真又 見せてくださいね。
    あのお手 やる気ないお顔 また見たい(^^)

    さくらまま #- | URL | 編集
  • 2017/07/09 (Sun) 14:09
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2017/07/10 (Mon) 01:37
    早いですね…。

    飛ぶように日が過ぎていきますね。
    この年の夏は、モカっちも…我が家はうぃるも…大変な時期でした。
    ブログ拝見しながら…そんな日々を思い返してしまいました。

    エアコン、人間だけならガマンします!…に、ちょっと頷いてしまいましたが、
    昨年の、モカっちの為の「特別製作クーラー!」 力作でしたよね( *´艸`)

    辛い時期を乗り越えて再会も出来て…
    そして、モカっち…続いて、もりし とバタバタ旅立ってしまって。
    こうして振り返ると、奇跡の積み重ねの時間でしたね。
    モカねーちゃんさまとの出逢いを繋げてくれた、モカっちに心から感謝しています。

    顎の件、素晴らしい的確なアドバイスありがとうございました。
    お陰様で、アクビには支障があるものの、咀嚼は出来る様になりました!
    本当に助かりました…。感謝感謝です!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2017/07/11 (Tue) 17:49
    ゆきりんこさんへ

    ゆきりんこさん、こんばんはー!
    モカ地方も暑いですがゆきりんこさん地方は比べものにならないんでしょうね(>_<)
    体調崩されませんように‼︎

    寝てる写真、りょうまくんにそっくりなんだ〜(o^^o)なんか嬉しいな♪

    最近はケンタッキー当たってないので、りょうまくんにも文句言われてるかも(^◇^;)
    今月はゆきりんこさんに教えて貰ったお好み焼きにしたんです!きっとりょうまくんも一緒に食べてくれてますね(o^^o)

    時々しか更新しなくなっちゃったのに、ゆきりんこさんいつもありがとう!私も元気を貰っています(*^^*)
    これからもよろしくお願いしまーす‼︎

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/07/11 (Tue) 18:03
    さくらままさんへ

    さくらままさん、こんばんはー!
    暑いですね(-。-;
    あずきちゃんはバテてませんか?若さあふれてるから大丈夫かな(笑)?

    来月で一年ですね…
    本当にもう半年、もう一年…ですね。
    もう、もう、もう!いつになったら会えるのー‼︎(笑)

    実は最近ケンタッキー、当たってないんですよ(^^;;
    来月は久しぶりに…考えておきます(*´艸`)
    話しかけてくれてるさくらままさんに、ケンタッキーって言っといて〜って念じてたのかも(笑)

    少し若かりし頃(笑)も時々、見てくれてるんですね。嬉しいです(o^^o)
    あのヤル気ないのはもう無いかもしれないけど(笑)また本当の若かりし頃も見てやってください!
    さくらままさんいつもありがとう(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/07/11 (Tue) 18:29
    mちゃんままさんへ

    お久しぶりです!コメントありがとうございます‼︎
    お元気そうで良かった(*^^*)

    ご馳走あげたら夢に出てきてくれたなんて、なんて親孝行な子なんだろ〜(T ^ T)
    mちゃんに2回目か3回目かに会った時、持っていたクッキーをむしゃむしゃ食べてくれたのも嬉しい思い出です(*^^*)
    モカもさっぱり夢に現れてくれずで、みんなと楽しくやってるんでしょうね。

    私もこの半年でコーギーナデナデ出来たの、3回だけです。お散歩もしなくなっちゃったし、なかなか会えないですよね。
    触って抱っこして嗅ぎたいけど(笑)なかなか知り合いの子でもないと出来ないので寂しいな(´・_・`)

    ぺ◯ちゃん、分かりますよ〜!可愛いですよね♪
    去年、病院で会ったことがあってすごく若々しく元気で可愛い子でした(*^^*)
    うんうん、でもmちゃんが一番‼︎(笑)
    私もモカが一番(笑)
    去年の10月9日のブログに写ってる子がサマーカットのぺ◯ちゃんです。
    私達は写真で癒されましょうね(*´꒳`*)

    コメント本当にありがとうございました!
    とても嬉しかったです(*^^*)
    時々しか更新しなくなっちゃいましたが、また時々、元気だよー!と教えてくださいね♪
    お互い頑張りましょう‼︎

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2017/07/11 (Tue) 18:47
    ななもりうぃるままさんへ

    本当に日々はあっという間ですね。
    今年の夏はうぃるちゃん、穏やかに過ごせていてホッとしてます(^-^)

    ここ数日はこちらも連日暑くて、モカ専用の冷風機を出してきました(*^^*)
    特別製作クーラーは…どこにしまったんだろう?(笑)

    ねー、人は毛皮着てないからエアコン無くてもなんとか耐えられる!
    私、家ではすごい格好で涼んでますよ(笑)
    さすがに職場はエアコン様々ですが…

    顎、全然たいしたアドバイスじゃなかったですけど、快方に向かって良かった(o^^o)
    無理はなさらず、寝起きの大あくびとか油断してる時、要注意ですよ‼︎笑

    モカやななみくん、もりちゃん、ワンコたちが繋げてくれたこのご縁は私にとって宝物です。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね(≧∀≦)ノ

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top