スポンサーサイト


好き嫌い

鼻血は今のところ、落ち着いています。


そしてまた、新たな問題が…

去年の12月、クリスマス時期から
ドライフードを嫌がるようになっていました。

今までのご飯はドライと手作りを半々。

ドライフードは10年ぐらい、
「リーガル センシバイツ」を食べさせていたのですが、手術をしてしばらくしてから、もう少し胃に負担の少ないものがいいかな?と思い、
「ロイヤルカナン セレクトスキンケア」に変えました。

しばらくは食べていたのですが、だんだん食いつきが悪くなり、今年に入ってから とうとう全く食べない…

その頃、病院からサンプルで他の種類を頂き 食べさせてみたらボリボリ食べる食べる!

今までのとサンプルを混ぜてあげたら、上手いこと以前のだけ、ペッと吐きだしサンプルだけを食べる(^^;;

食べないより食べた方がいいので、さっそく購入…(ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&タピオカ)

先生には、きっとワガママだと思うから
一週間で飽きるかもよ~なんて言われてたのですが…

2日で飽きました(T ^ T)


そして鼻血がまた出てしまい、鼻が詰まると更に食べる物に慎重になるので、ドライフードをまた、食べない…
鼻が詰まっている時は、ものすごーーく匂いを嗅いで、大丈夫だと思ったらやっと食べてくれます。

そんな時、ななもりうぃるままさんから
食欲が無い時に食べさせてみて!と缶詰を頂いていたので、食べさせてみることに。
まずは缶詰だけスプーンであげて見ると食べた(≧▽≦)
すぐに もっと!と催促。
これだったら、ドライと混ぜたら食べるかも?と思い混ぜてみたら、ドライも食べた♪
作戦成功 ヽ(*^ω^*)ノ

久しぶりに、ガツガツ食べるモカをみました

そうか、缶詰がいいのか!
よし、缶詰作戦で行こう!!と何個か
缶詰を買ってきたら…

昨日でもう飽きたようです(;ω;)

缶詰も2日でした…
(ななもりうぃるままさん、悲しいです


オヤツや、ササミとかは食べるので
食欲が無いわけでは無いハズ…

でも、あんまり食べないのも心配なので
昨日の夜は納豆ご飯をあげてみたら、
しっかり食べました(笑)
今日は鶏ひき肉と人参の雑炊。
はい、食べます。

癌には、炭水化物が良くないとは目にするのですが、全く食べてくれないのも困りもので何をあげたらいいものか…

先生には、ワガママ放題も困るけど
今まで頑張ってきたし、もうある程度は甘やかしていいと思うよと言われているので、食べる物をとりあえずあげようと思います。

明日は仕事から帰ってきたら、モカ用パンを焼こう(ホームベーカリーが)

何をあげたらいいのか悩む日々になりそうです(^_^;)






スポンサーサイト

コメント

  • 2015/01/24 (Sat) 03:29
    しばらくは…

    手を変え品を変え、…で行くしかないのかなぁ〜´д` ;
    「食べた」「食べない」で一喜一憂している人間を観察してたりしそう〜^^;

    炭水化物を与えるのは癌の栄養になる云々、
    確かにそうらしいのだけれど、ダイレクトに炭水化物を避けてても、
    結局体内で形を変えて栄養を得ている癌細胞…という図になっちゃうみたい。
    ※癌に「間接的に餌を与える」or「直接的に餌を与える」の違い…みたいな感じ?
    癌を抱えてる側も生きなきゃならないから、絶対的に避けるのも無理だし…T^T
    癌闘病中でも、喜んで食べてくれる品を与えてるお友達も多いです(*^^*)
    モカさん〜何食べたいのぉ〜?
    おばちゃんにこっそり教えておくれ〜´д` ;

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/01/24 (Sat) 18:42
    ななもりうぃるままさんへ

    ホントに、モカの香ばしい肉球の上で、飼い主は転がされてるような気がします(^_^;)

    食欲が無いわけではないんですよね〜。
    食べるコトを楽しみじゃなくなるより、楽しみと思ってくれた方がいいので、食べる物を食べさせてみます!

    ものすごく頑固なので、一回イヤだと思ったものは食べないようです…
    昔から、散歩コースでも 一回吠えられたお家の前は 絶対に通ろうとしなかったりだったので…(笑)

    モカにとってはしばらく、嬉しい食事になりそうです( ^ω^ )

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
