犬の鼻くそ?!(過去のお話)

今年の3月。

ふとモカの鼻を見ると、右の鼻の穴に
何かが詰まっている (・□・;)

ホコリでもくっついてるのかと思い
取ろうとしたら固まりになっていて
なかなか取れず…

黒い固まりで、血の固まりなのかと思い
無理やり取って 出血でもしたら怖いので、次の日 病院へ行くことに…

その間
ついついネットで検索してしまい
犬の鼻血は怖いことばっかり書いてあり
かなり不安な気持ちのまま
病院へ…


先生、モカの鼻の穴をみて

『あ~、鼻くそですね~(^ω^)』



『犬って鼻くそできるんですか~
(゚Д゚;)』

と思わず叫んでしまいました(笑)


まさか犬に鼻くそが出来るとは…
あんなに心配したのに
鼻くそーーー( ̄O ̄;)!!(笑)

あ~ でも一安心。
モカのほぼ14歳の犬生のなかで
初めての出来事でした(^_^;)


この日は鼻くそを取ってもらっただけで
終わったのですが、
この後も1週間ほど、鼻くそが取っても
取ってもでてくるので
(湿らせた綿棒でとっていました)
再受診。

鼻の分泌物が多すぎるからかも と
お薬(抗ヒスタミン剤)を飲ませ
様子見。
すぐに効果は現れ、鼻くそは無くなりました~。
合計2週間、お薬を飲みすっかり良くなったモカ。

この時はこれで一安心したんだけどなぁ…

これがいろいろな出来事の始まりでした。




かなりボケている鼻くそ ^^;


『鼻くそ』を連呼してすみませんでした
(〃艸〃)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top