病理検査の結果(過去のお話)

術後6日目

先生のアドバイスもあり、この日から
お留守番中は服を着せることに。
傷口を掻くというより、ひっくり返って背中をこすってしまうので、直にこするよりは…と言うことで真夏に服 (⌒-⌒; )




いくら北海道でも暑いね~(^^;;


術後7日目

病理検査の結果が出る。
夕方、先生から電話をいただき結果

『線維肉腫』

やはり悪性。
ただ、この腫瘍に関しては 転移も飛び散りも無く取り切れていると病理検査での
結果が出てきているので、心配は要らないと思うよとのこと。
次回、詳しい説明と今後の治療についてお話しすることに。


術後8日目

通院日。
病理検査の詳しい説明を聞く。
先生は素人の私達に分かりやすく、とても丁寧に説明してくれました。

病理検査に出す時に、鼻と喉にも疑わしきがあると伝えておいてくれたそうで
その件もふまえ、肩の線維肉腫は

鼻や喉からの転移とは考えづらく
また、肩から 鼻や喉に転移したとも
考えづらいとのことでした。

鼻や喉は検査をしてないので、確実では
無いですが、モカの体に
まったく違う癌が
同時期にあったと言うことのようです。。。

今回、肩が悪性と分かりモカは癌体質ということで、やはり鼻や喉も可能性は
高いとのことでした。

肩の腫瘍に関しては取り切れてるので
傷が良くなれば完治と考えていいのかもしれません。

そして 鼻と喉。
今後の治療として、ステロイドをまずは
1錠で様子を見つつ、サプリメントも飲ませることに。
そして4週に1回インターフェロンをすることにしました。

この日、1回目のインターフェロン。





毛刈りをしている所との差がすごい!
丸刈りにしたらきっとスリムなんだろうな~(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top