スポンサーサイト


食欲不振

14日まではドライフードになにかかければ、食べていたのですが…

15日からドライフードはまったく食べないし 手作りのご飯も食べなくなりました。

食べるものが
焼いたササミ・固くないクッキー・キャベツスープ・ツナフレークなど…

特に朝、食欲が無いみたいなのですが、
薬を飲むために何か食べてもらわないと
困るのです。

夜はキャベツと人参のムネ肉団子を作ったら、そこそこ食べてくれました。
ミカンも食べました。

今日の朝は完全に拒否。
大好きなはずのササミもです…
お薬だけは無理にでも飲んでもらい
唯一食べたのが、豆乳クッキー。

10個ぐらい食べて、朝ごはん終了。

夕方、色々 買いに行き
最近はあまりあげていなかった
大好きなオヤツ、紗も買ってきました。
あとはヤギミルクなど。。。

帰ってきても、ボーーっとした感じで
やっぱり食べるのは豆乳クッキー。
さっそくサヤもあげてみたら
美味しそうに食べました(*^^*)
少し食べると、お腹が空いてきたのか
焼いたササミも食べ
作っていたかぼちゃのクッキーも5枚ぐらい食べました。
ヤギミルクは初だったのですが
もともとミルク大好きなので飲んでくれました!

ヤギミルクのパン粥も作ってみたのですが、それは食べてくれません(T_T)

食べているのがほぼ、オヤツ(・_・;

明日は病院の日なので、色々相談してきます…





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/02/17 (Tue) 21:27
    初めまして

    初めまして。
    久しぶりにブログ村を見ていてブログにお邪魔しました~

    わが家のコギ、ランと同じような症状で・・・
    2012年の夏頃から青っ洟に始まり、顔の腫れ、鼻血、、、と。
    食欲不振も凄かったです。

    過去の記事も全部読みました。
    モカちゃん、頑張ってくださいね。応援しています。

    ちなみに、少し前の記事にあったおパンツは、私が作ったものです。
    偶然でビックリしました。
    コーギーウエアのネットショップもやってます。

    ランママ #gvByKaqE | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed) 00:46
    むーん…。

    モカさん、何だったら食べてくれるのかな…?
    何が食べたいのかな…??
    おばちゃんに教えておくれ~っ!!!
    と、叫んじゃうよ…。

    W先生のアドバイスで、何か…
    良い解決策が出てきてくれるといいのだけれど…。
    せっかく症状が落ち着いているのだもの。
    食欲、戻って欲しいです(>_<)

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed) 14:24
    ランママさんへ

    はじめまして(*^_^*)

    あの可愛いおパンツを作られたのが
    ランママさんだとは〜!
    なんという偶然!!うれしいです♪
    お洋服もとっても可愛いですね(*^^*)

    ランちゃんも同じような症状
    だったのですね…
    少しブログの方を読ませて頂いたのですが、私も逆くしゃみにドキッとし、鼻血がなるべく出ないように…とビクビクしています(^^;;

    次から次へと病気が出てきて、かわいそうですがモカが頑張ってくれているので、飼い主も頑張ります!ありがとうございます(^-^)/

    ランママさんのブログ、ゆっくり読ませていただきますね〜♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/02/18 (Wed) 14:45
    ななもりうぃるままさんへ

    原因がわかったのは良かったのですが
    本当に次から次へとです(・_・;

    いまは、決まったオヤツしか食べてくれません(T_T) モカにとって、喉ごしがいいのだと思います。

    元気だったら、うれしくてたまらないものばっかりあげていますよ(笑)

    食欲、復活して欲しいです〜(>_<)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
