食欲不振の原因

昨日、病院へ行ってきました。


モカを触ってすぐ
熱があると言われ喉も腫れていると…

ワンコってあったかいから、こんなものだと思っていました('・_・`)
熱を計ってみればよかった…反省です。

そして、今年に入ってから血液検査も
してなかったのですることに。





病院に来ると、シャキッとするのか
元気そうな顔つきに…
具合悪そうにしていたら、入院させられる!とか思うんですかね(^_^;)


そして血液検査の結果

腎臓の数値が、かなり高くなっていました。
去年、11月に血液検査をしたときは
肝臓の数値が高かっただけで、腎臓は
正常値。
今回、肝臓の数値は正常値におさまっていました。

腎臓の数値が高くなった原因として考えられるのが

・ 老衰によるもの。

・ 肩や鼻、喉からの転移。

・ 今回の風邪からきてるもの。

この3つが今のところ考えられるそうです。

ただ、転移に関しては 急に腎臓に転移するのは珍しく、まずは肺や肝臓に転移して 腎臓へ…
というのが多いみたいなので、
可能性としては低いと思うそうです。

そうであって欲しいです。

今回、風邪を引いているのは確かなので
風邪からきてる症状だと
落ちついてくれば数値も下がっていくみたいなので、そうであればいいな…
そう願います!

すぐにでも入院と言うほどの数値では
無いので、まずは注射を毎日打ち、
3.4日様子をみて、血液検査をし
それでも下がらないようなら入院になるそうです。

昨日は病院から帰ってきてから
疲れ切って23時ぐらいまで寝ていて
起きてから、ジャーキー・ビスケット
ササミ・キャベツのスープ・山羊ミルク
を食べれました。


今日

やはり朝は食欲が無いみたいで
暑いのかフローリングの上で寝ていました。震えながら…(・_・;

昼には少し復活してきたみたいで、
特別にカステラを…(*´艸`)
もっと食べたそうだったけど、あんまりあげるのもなぁ…

夕方、病院へ。

昨日より熱は下がってきてるみたいです。

帰ってきてからはまた、ぐっすり。
今日は20時ぐらいに起きて、
カステラにお薬を忍ばせたら あっさり
飲んでくれましたヽ(^ω^)ノ
カステラ、美味しいんだろうな(笑)

そして、今日はマグロをあげてみたら
喉ごしがいいようで、催促がすごかったです。でも、これもそこそこで…

今のもう一つの心配は、風邪や腎臓が
落ち着いても、こんなに美味しいもの
ばっかり食べていたら、自分のご飯を
食べてくれないのでは…(-_-)

でもまずは体力を維持するために
食べてもらわなくては困るので
後から考えることにします!


金曜日に血液検査をすることになりそうなので どうか下がっていますように!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top