顔の腫れ(過去のお話)

今年のゴールデンウィーク

朝ご飯を食べたあと
ひと眠りしてたモカ。

起きてふと顔を見ると
あれ?なんか変。
寝ぐせでもついたのかな?と
よくよく見ると…





あきらかに腫れている!!

3月の鼻の時も右だったし
やっぱりモカの鼻は
なにか起きてるんだーー(;ω;)と
ものすごい不安の中、急いで病院へ。

腫れが鼻からきているのでは?と
先生に聞くと、腫れてる場所からして
鼻の可能性は低く、歯からきてると思います と。
確かにモカの歯は、数年前に割れてしまい感染を起こしてもおかしくない状況ではありました。
鼻が原因で腫れると、場所がもう少し
違うみたいです。

治療法としては抜歯してしまうのが
一番だけど、14歳という高齢なので
麻酔のリスクが高いため、
それは難しいですねと言われました。
お薬(抗生物質)一週間分を処方され
様子を見ることに。
何度も頻繁に繰り返すようなら
考えなくてはいけないけど、
時々おこすぐらいなら、お薬で抑えて
いくしかないそうです。






夜になって更に腫れがひどくなり
見た目は可哀想だけど、食欲は
変わらず(笑)


2日目




3日目




4日目




腫れは3日ほどで引き
また一安心したのでした(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top