血液検査でした

28日は2週間おきの血液検査の日でした。

最近、点滴中 泣き続けます(^_^;)
血液検査と重なった日は特に。
2本も刺されるのが我慢ならないのかな~。
まぁ…イヤだよね(^_^;)

でもでも、お薬と点滴の効果が現れたのか、数値が下がりましたー\(^o^)/

クレアチニンが正常値に!
血中尿素窒素はまだ高いのですが、
とりあえず点滴は週2回で様子を見ることに。
モカも少しは楽かな(^-^)


そして喜んでいた所、今日の朝 久しぶりの嘔吐。
しばらく吐くことなく、手術以降は確実に吐いて無いので半年以上です。

たぶん、お腹が空き過ぎたのだと。。。
昨日の血液検査の結果も悪くなかったので、腎臓のせいでは無いと思うのですが…

昨日は夜食の催促が無かったので食べていないのと、いつもより1時間半ぐらい、ご飯が遅くなってしまったのでそのせいかな。

昔も空腹時、黄色いのを吐くことがあったので、すぐにご飯を用意したのですが
今日はまったく食べず。
昔は吐いた後もすぐ食べてたのですが、お年寄りなので応えたのかな…

お水とヤギミルクは自ら飲んで、1時間半ほど寝たら気分が良くなったのか
ご飯を食べはじめました。
少量しかあげてなかったので、お昼にも少し。食欲は復活しました!

ちゃんとご飯はいつもの時間にあげないとなー(;^ω^)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

  • 2015/03/31 (Tue) 01:05
    我が家も…

    決まった時刻から外れると、嘔吐しちゃうことが多いです!
    特に、高齢域の もりし が、吐きやすいですよ!
    空腹になりすぎちゃうんでしょうね…(*_*;

    食欲復活してきたとのこと、良かった!
    食欲があると、飼い主側はほっとしますよね(*'▽')

    注射…お手手が多いですか?
    ななみ の時は、お手手ばかりでした。
    コギって、手足短いから…針を刺せる範囲が狭くて…
    闘病が長くなってきたら、ほんと可哀想になってしまいました。
    こんな時ばかりは、あんよの長いコ達が羨ましかったです…(´・ω・`) ぐすん。

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/03/31 (Tue) 19:13
    ななもりうぃるままさんへ

    お年寄りにはちゃんと規則正しい生活をさせなくてはダメですね(笑)

    その後、なんともないので やはり空腹だったのだと思います(^_^;)

    採血は後ろあんよからしていて、点滴は補液なので背中からしています!

    採血で時々、出し惜しみして(笑)なかなか血液が取れない時があるのですが、泣くのは点滴中なんです…
    背中なので、そんなに痛くは無いと思うので、とにかくイヤなんだと思います(´ω`;)
    でもこればっかりは、耐えていただかなければ!!

    ままさんに言われて、ハッと気づきました!
    そうですよね、お手手が短い分、注射が打てる範囲も短いんですもんね(゚Д゚;)

    ななみくん沢山、頑張ったのね(T_T)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 10:14
    No title

    お誕生日おめでとう
    随分遅くなりましたが15歳おめでとう(*^_^*)
    血液検査異常なくて良かったですね!
    家のエルも闘病中血液検査の結果で一喜一憂していました。
    注射は人間でも嫌ですものね~病院の後ご褒美のおやつとか良くあげてたっけ…今年一年もモカちゃんが出来るだけ御写真のような良いお顔で過ごせますように

    ぽろん #wod8nhQQ | URL | 編集
  • 2015/04/01 (Wed) 20:42
    ぽろんさんへ

    お祝いコメントありがとうございます(*^^*)

    エルちゃんも沢山、お注射 打ったのかな…('・_・`)
    人間は大人になれば、自分の為…とある程度、理解出来ますが、ワンコはそんなこと理解できないですもんね。

    でも、頑張ってお注射に耐えてくれて数値が下がってくれたので、飼い主としては嬉しい限りです(*^^*)
    まだお注射は続きますが、ご褒美攻撃(笑)で頑張ってもらいます♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top