スポンサーサイト


おなか

6月14日 日曜日

午前中、3回もウンチ。
3回目はさすがにゆるく、様子を見ていたら夜には普通に。


6月15日

朝方にウンチ。
またちょっとゆるい感じ。

夕方、帰宅すると普段はお留守番中しないウンチが。
お腹が痛かったんだね。
量が多くゆるめ。

18時台にさらに2回。

夜ごはんは迷いつつも、元気・食欲はあるので少なめにあげる。

20時ぐらい、またウンチ。
2回目はとうとう下痢ピーに…

これだけしてたら、当然といえば当然。
絞りきったウンチには鮮血が。


特に変わったモノはあげてないんだけどなー。
犬生・5回目の下痢。この一年で3回。
やっぱりお歳だから、腸も弱ってきてるんだね。



お腹を温めてみる




ずり下がる






絶食がいいのだろうけど…
食欲モリモリ。
明日の朝ごはん、どうしようかな~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/15 (Mon) 23:55
    あぁ…

    解ります。
    お腹調子悪い時、絶食させるか否かでいつも悩みます。
    やはり、絶食させた場合の方が、回復は早い気がするのだけれど、
    病気と闘っていたりすると、少しでもあげたいしな…って迷う。
    (うぃるは、膵外分泌不全を持っているので、すぐ痩せちゃうの…。)
    それに、食欲あるって、凄く嬉しいことですよね!
    モカねーちゃんさんの気持ち、すっごく解ります。

    あ、サツマイモを多くあげるとうんち、形落ち着きます。
    もしよろしかったら、お試しあれ!

    ななもりうぃるまま #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 16:58
    こんにちは!

    こんにちは!はじめまして!!
    せさみぱぱ といいます。

    ブログ村からきました。よろしく!
    うちにも、14歳半になる女の子がいます!(2000.11生まれ)
    以前に比べ距離も減ってきましたが、4Kmぐらい毎日、お散歩がんばってまーす。
    付き合う人間(わたしたち)のほうが辛くなってきてますが、、、

    よかったら、ブログ遊びにきてください。

    まだね!

    せさみぱぱ #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 21:27
    ななもりうぃるままさんへ

    今日は通院日だったので、病院に行ってきたら…風邪を引いていたようです(゚o゚;;

    ただ今回の救いは食欲がまったく落ちてないので、お薬も飲んでくれるのが助かってます!

    いつもより少ない量だけどご飯はあげれるのでホッとしました(*^^*)
    サツマイモ、大好きなので様子を見ながらあげてみます♪

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/06/16 (Tue) 21:36
    せさみぱぱさんへ

    はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

    同じ2000年産まれなんですね(^-^)
    14歳で4kmも歩けるなんてすごいです!!
    しかも減ってきて4キロとは…(笑)
    足腰丈夫なのは大切ですよね(≧ω≦)b

    後ほどブログの方に遊びに行かせて頂きまーす☆

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
