スポンサーサイト


風邪でした

今日は通院日だったので病院へ。

昨日からは、夜中3時頃にゆるめのウンチ。
朝ごはんはいつもより少なめのドライフードをふやかしてあげる。
夕方、外で少しゆるめのウンチ。


何か悪いものでも食べたかな…と思っていたお腹のゆるさは風邪でした(^_^;)

発熱と喉の腫れもあるようで、一週間お薬を飲むことに。
抗生物質・喉の薬・下痢止め。

今回の救いは、食欲がまったく落ちていないことです。
大嫌いな抗生物質も、食欲があるのでドライフードと一緒にどさくさに紛れて無事、飲めましたヾ(*´▽`*)ノ
明日の朝も、無事飲んでくれますように!

絶食にした方がいいのかも相談してきたのですが、今のモカに絶食はマイナスになりそうだから、いつもよりすこし少ない量を回数を増やして(3~4回)あげることになりました。
食欲モリモリだから、良かった(^-^)

夜8時にもまた下痢。
お薬が効いてくれて、夜中はお腹痛くなりませんように…




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

  • 2015/06/17 (Wed) 00:33

    はじめまして!
    我が家の16歳のおじいちゃんコーギーの鼻くそについて調べていたらここへ辿り着きましたw
    モカちゃん、早く風邪が良くなります様に(>人<)お大事になさって下さい。

    またちょこちょこと覗かせて頂きますね!

    ころり #- | URL | 編集
  • 2015/06/17 (Wed) 20:11
    ころりさんへ

    はじめまして(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

    16歳!!すごいですね〜o(>ω<*)o
    モカも頑張って欲しいです!

    病気のせいなのか歳のせいなのか、お鼻の潤いがほとんど無いので、今も鼻くそのようなものが毎日付いてます(^_^;)

    取ってみると、ほぼホコリのようです。
    お鼻が湿って無いので鼻の入り口に付いてしまうようです。

    お掃除 頑張ります(^◇^;)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 01:15
    その後…

    お腹の経過はいかがですか…?
    早く、風邪から回復しますように…。

    モカさんの笑顔、キラキラしているので安心しました!

    あ、夏酵素送りますねー!
    また追ってご連絡致しますm(__)m

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 09:38
    No title

    こんにちは!?
    風邪大丈夫ですか?
    セサミもくしょみをすることはありますが、まだ風邪と診断されたことはありません。

    モカちゃん その笑顔なら、全快も近い!
    がんばって!!お大事に!

    セサミ、昨日4.1km お散歩しました。

    せさみぱぱ #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 22:47
    ななもりうぃるままさんへ

    お薬と、さっそく買ってきたサツマイモのおかげで、昨日の夜からいいブツになってきました(*^^*)

    夏酵素、お初なので楽しみです♪
    いつもありがとうございます(≧▽≦)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/06/18 (Thu) 22:52
    せさみぱぱさんへ

    ご心配ありがとうございます(*^^*)

    お腹の調子もだいぶ落ち着き、良くなってきたように感じます!
    今回は食欲があるので良かったのですが、前回の風邪は、食欲が無くなってしまいお薬を飲ますのも一苦労でした(T_T)

    4.1km!!
    私、もう歩けないかもしれません(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top
