鼻血

今朝8時前。

いつもよりかなり大きなクシャミをしたな、と思ったら今度はいつもより大きい逆クシャミが始まり見にいくと出血している…
出血が落ちている場所からして、今回はクシャミの時に出血した感じ。

それからはクシャミの連続でその度に
血しぶき。カーペットや壁がすごいコトに(・_・;
30分ぐらいで少しずつ落ち着いては来たけど、鼻ちょうちんができたりで息苦しそう。
クシャミが治まってきたら、今度は逆クシャミがひどくなってきた。

人間だと、鼻炎が酷いと鼻水が喉に落ちてきて息苦しい思いをしたことがあるんだけど、犬も同じ感じなのかな?

病院の診療が始まってから、先生に相談の電話しました。
今、少しクシャミが治まっているのならば外に出すと、寒さの刺激でまたクシャミが出て出血してしまうかもしれないから、モカは自宅待機でお薬を貰いに行くことに。

まずは常備してあった鼻炎の薬を朝ごはん4分の1と共に食べさせる。
苦しくて、逆クシャミをしながらもペロッと完食(^^;;
こういう所、素晴らしい!!

お薬は、鼻炎の薬・抗生物質・止血剤を出してもらって、
お昼まで状態が良くならなかったら、病院へ行くと言うことで少し様子見…

病院から帰ってきてすぐにまた、4分の1ご飯とお薬を飲ませる。10時過ぎぐらい。
11時ぐらいから、うつらうつらし始めるけど、鼻が詰まって息がしづらく眠れない状態。
12時近くになって、やっと少し眠れる。
40分ぐらい寝て、起きてからも鼻が詰まっているので苦しくて、またウロウロ。
15時頃、10分ぐらいうつらうつら出来たけどすぐ、起きちゃう。
顔を横に向けて寝たいんだけど、そうすると鼻で息が出来ずにすぐ起きてしまう。
疲れて眠たそう…

出血は相変わらず、じわっとでているけど、クシャミをしても朝ほどの量ではない。

なんとか薬が効いてくれて、血が止まって鼻が通れば楽になるんだろうけどな~。
がんばれ、モカ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top