久しぶりの鼻血

3月27日から出ていなかった鼻血。
今日の朝、ご飯後のクシャミで出血。

クシャミをする時、フード入れに鼻をぶつけたのでそのせいかな?と一瞬思ったのですが違いました(^^;;

飛び散るほどの出血は無く、鼻を触ればジワっと出血。
夕方までそんな感じだったのが、寝起きのクシャミで少々、出血が飛び散る。
その後、長めの逆クシャミが始まり、また前みたいな出血が始まるかとドキドキしながら見守ってたら、なんとか治まりました。ホッ(o´ω`o)

初めて出血したのが、去年の8月…
そしてまた8月に出血。
暑くてのぼせちゃったのかな…
違うだろうけど、そういう事にしておこう(笑)

鼻のお薬、朝も追加。
止血剤も開始。


オチッコの色は昨日の夜から、見た目は普通の色になってきました(*^^*)


連日の暑さに間に合わないエアコンはとりあえず諦め、冷風機能も付いてる除湿機『どこでもクーラー』というものを購入!
明日、届く予定なので楽しみです♪
少しでもモカが過ごしやすくなるといいな~。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/05 (Wed) 01:44
    早く良くなってね

    あらら。。モカちゃん鼻血大丈夫ですか?
    この暑さですものね、体調崩しやすいですよね?
    セサミも少し動くだけでどんだけ運動したか?という位ハァハァ言ってますよ。
    そして寒い位の部屋で気持ち良さそうに爆睡しております(笑)

    そちらはクーラーを付けないご家庭が多いのですよね?
    確かにこの猛暑では体力消耗しやすいですものね。
    モカちゃん、どこでもクーラーの当たる所で涼んでね(^^♪
    そして早く体調が良くなります様に。。

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed) 16:09
    今日…

    確か、本日届くのですよね、
    良い仕事してくれるヤツだと信じております!

    そちらの夏の猛暑は、本当に期間限定だとは思いますが、
    いくら期間が短いとはいえ、本当に暑いですよね。
    モカさん、ブツが届いたら…お留守番中はソコに居るんだよ!

    そちらへ旅行を始めた当初(13年位前…)は、
    本当にどこもここもエアコンも扇風機すら無かったですよ!
    それが数年前から、ニセコだって扇風機導入してますもの!
    日本列島が住み難くなっていますよね…。
    こちらも毎日、エアコンフル稼働中です。
    あと、一ケ月以上、続くのではないかな…???
    電気代が…怖い…。

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed) 19:55
    セサミははさんへ

    ご心配していただきありがとうございます!鼻血は止まったようで、ホッとしました(^-^)

    今日は今年最高気温の34度だったのですが、みなさん毎日こんな気温で過ごしてるのかと思うと…具合悪くなりますね(T_T)
    体調、崩さないようお気をつけ下さい(>_<)

    最近はエアコンを付けるお家も多くなってきましたが、付いてないお家の方が圧倒的に多いです。夜は涼しくなるので、耐えられるんでしょうね〜(^^;;

    『どこでもクーラー』なかなかの働きをしてくれてます!
    お留守番中はほぼ同じ場所にいるので、明日から付けていきます(*^^*)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/08/05 (Wed) 20:03
    ななもりうぃるままさんへ

    届きましたよ〜*\(^o^)/*

    今日は今年最高気温の34度だったのですが、届いた頃には少し下がっていました(笑)
    ままさんは毎日、こんな(これ以上ですね)気温で過ごしてるのかと思うと…地獄ですね( ;∀;)

    『どこでもクーラー』なかなかの働きで、冷風機よりずっと涼しいです!
    モカはお留守番中、だいたい玄関前の廊下にいるので狭い空間なのもいいのかも(*^^*)
    これで少しでも過ごしやすくなってくれるといいな〜(o´ω`o)

    毎日フル稼働の電気代…怖いですね(ll゚д゚)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top