どこでもクーラー

もの凄く寝苦しかった昨日の夜(;´Д`)

日中は今年最高気温の34度。

でも北海道の良いところは、日中暑くても夜になったら涼しくなるところなのに…

昨日は夜中も26度 (||゚Д゚)ヒィィィ!

イヤイヤ、本州の方々に比べたらかわいいもんなんだろうけど…


そんな中、昨日届いた

『どこでもクーラー』



届いてから早速使ってみると、なかなかいい働きをしてくれます(≧∇≦)b

もちろん部屋が涼しくなるほどではないですが、目の前にいると結構 涼しい

冷風機も去年に購入して、使っているのですが冷風機よりずっと涼しい!!
冷風機は溶けちゃうとただの風なので、お留守番中、朝にセットしていっても、気温が高くなるお昼にはもうぬるい風…


モカの寝る場所にセットし、昨日の夜はタイマーにしていたのですが、切れると暑くて眠れなくなっていたので、夜中も付けっぱなしに。
飼い主は扇風機!

なんとか朝まで眠れたようです…


でもさすがにバテてきたらしく、今日の朝はドライフードを食べない…(・・;)
日曜日から、何粒か残していたので少し食欲が落ちてきてるな~とは思っていたのですが、やっぱり。

まだお肉やパンとか好きなものは食べるので、様子を見ながら完全に食欲が無くならないように気をつけないと…


暑さのピークは終わったと今日の天気予報で言っていたので、その言葉を信じたい(>_<)!!




夜ご飯の缶詰は全部食べたよー(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

  • 2015/08/07 (Fri) 00:17
    本当に暑いですね…。

    もう、こちら…お散歩も気休め程度になっています。

    「どこでもクーラー」いい仕事していますね!
    流石、モカねーちゃんさま!!!
    モカさんへの愛が溢れていますね!

    それにしても、暑すぎる…。
    ワンコも、そして人も…もうヤバス…。
    私も食欲落ちてきてます…。アイスしか食べたくない(笑)
    でも、モカさん今宵は食べたのね、良かった…(*´ω`)
    安心しました!

    ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | URL | 編集
  • 2015/08/07 (Fri) 01:18
    涼しげです~

    「どこでもクーラー」さっそく活躍ですね(●^o^●)
    モカちゃん涼んでいるかなぁ?
    日中気温が34℃は暑いですね~
    こう暑いと食欲も私たちも落ちますものね・・
    今日のご飯は全部食べましたか?良かったです!

    ”アイスノン枕”にタオルを巻いてその上で涼んでいるわんちゃんもいるようですが
    (セサミは苦手なようで、置いてみたんだけど無視されました)
    これからは涼しい所でゆったり過ごしてね(^^♪

    セサミはは #Gsp6kh4o | URL | 編集
  • 2015/08/07 (Fri) 20:49
    ななもりうぃるままさんへ

    日本全国、暑すぎですよね〜(+□+;)
    ただ今日は夕方からやっと涼しくなりました(*^^*)

    モカも、フード嫌〜(`ε´*)喉ごしのいいお肉食べた〜い(*`∀´*)って感じなんでしょうね(笑)

    こちらは暑さ、しばらくは落ち着きそうな感じですが、早くお散歩が快適な気温になって欲しいですね(;_;)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集
  • 2015/08/07 (Fri) 20:55
    セサミははさんへ

    暑さピークの時にやってきて、本当に良かったです!
    これが無かったら、夜中 車に避難してたかもしれません(^^;;

    セサミちゃんはアイスノン枕、苦手なんですね(^-^)
    モカはジェルマットは嫌いみたいですが、アイスノン枕はお気に入りで、モカ用に3つ用意してあります(笑)

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top