とりあえず安心

日曜日の夜は息苦しさでほとんど眠れず朝を迎えました。

月曜日の朝。

ポタポタ落ちるほどの出血は無いけど、ジワっとはまだ出ている感じ。
とにかく、お薬を飲ませて少しでも早く治るように!とご飯にお薬を混ぜるも、朝ごはん断固拒否(>_<)
食欲に関しては素晴らしいモカ。
14年、ご飯を拒否したことなんて一回も無いのに…
ちょっと口の中に入れてあげても、ペッと出してしまう。
何回か時間を置いて大好きなものを色々試してみても全くダメ。
寝てないので体力も落ちてると思うから食べて欲しいのに、少しお水を舐めるぐらい。うーーーーん、困った(T_T)

前日、先生に次の日の朝もまだ出血してるようなら電話してねと言って頂いてたので、休診日にもかかわらず電話で相談をしてみる。

息苦しさで寝ないことについては、口で呼吸をすれば楽なことに気づいてくれればいいんだけど、人間のようにすぐには理解できず頑張ってしまってる状態だそうです。
早く気づけ!モカ!!(´・ω・`;)

お薬をどうやってもあげれないことを話すと、これから病院においでと言って頂いたので急いで行くことに…
本当に心強い(/ _ ; )
病院に着くと、とても上手に口で息をしているモカ(^_^;) そんなもんだよね~

まずは、朝に飲まなくてはいけない分のお薬を注射で入れてもらい、全然眠れていないので、少し体を休めるために眠くなるお薬も注射してもらいました。

家ではもうダメっていう顔をしていたのに、病院ではちょっとシャキッとしている。病人の顔をしたら入院させられると思ったのかな?(笑)

帰宅してから、薬が効いてきて酔っ払いのような千鳥足。私は仕事へ。
頑張ってなかなか横にならず、ようやくフセの状態で横になり5時間、動かなかったそうです。(母談)

夕方帰宅した時も頑張って鼻で息をしている。まだ諦めないみたい…頑固だなぁ。
いつものご飯をあげてみても食べない。
朝から水も飲まず、オシッコもしていないのでトイレまで連れて行ってみると、下ろした場所でオシッコ。
そしたらなんか欲しそうな顔をしているので、焼いたササミを少しあげてみたらものすご~くよ~く匂いを嗅いでから、一口食べた!!
一口食べるとお腹空いてるのを思い出したみたいで、食べるヽ(≧▽≦)ノ
まずは薬が大事だから、ササミにしのばせ薬完了! 普段飲んでいる薬も飲めた♪
ササミ一本半、ビスケット二本、さつまいも少しを食べれました。
でも普段のフードは拒否。
とりあえず、少しでも食べてくれたから良かった(T ^ T)

22時ぐらいにもササミとビスケット少し食べ、この時はさつまいもは拒否。

相変わらず鼻呼吸だけど、昨日よりはうつらうつら出来てるかな~という感じで夜中3時ぐらいに、少し激しい逆クシャミをしていたので様子を見ていたら、鼻から音がしない!! すごく楽になっている感じ。
オシッコの後、また食べたそうな感じだったので深夜のお夜食タイム。普段はこんなこと絶対しません(笑)
またササミ半分ぐらいと、今度はドッグフードも食べた(^-^)

火曜日の朝。
少しすくなめにするも、完食!
食べないことが本当に心配だったので、とても安心しました。
鼻の通りもまずまず。出血はどす黒いのが鼻を拭うと少し出てる程度。

モカはあまり吠えないのですが、鳴くのが多くて要求鳴きが普段 凄いのですが、鼻が詰まってからは鳴くこともできず、やっと久々に鳴くこともできました(^ ^)

水曜日。
私だけ病院へ。
月曜日からの事をお話しして、お薬が無理なく飲ませられるなら、もう一週間継続することに。
今回は治まりそうで良かったね~とお話ししていて、先生が1番心配していたのは出血が止まるかだったみたいで、なかなか止まらない場合もあるそうです…
確かに前回の鼻血(後日、記します)より今回の方が出血量も多かったし、止まるのも遅かったです。
これからも起こりうること…だから、ちゃんと肝に銘じておかなくちゃ…
起きないのが1番だけど!

まだ、鼻はグズグズ・ゴロゴロしているけど、どうか今回もまた治まってくれますように!!


スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/11 (Thu) 00:53
    良かった…!

    食欲が戻ってきている様子、ほっとしました。
    出血も完全に止まって、早く呼吸が楽になるといいね!

    ななもりうぃるまま #OyZTvaj6 | URL | 編集
  • 2014/12/11 (Thu) 12:38
    ななもりうぃるままさんへ

    ご心配おかけしました(T ^ T)

    まずは食欲が戻りホッとしています。
    アドバイスもありがとうございました(*^^*)

    まだ、クシャミをする度にドキドキしていますが、どうかこのまま順調にいきますように!

    モカねーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top